心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 幸せレシピ!

2008-03-01 10:28:21 | 食べ物
朝は 散歩を兼ねてス-パーに行きました。
新年初めての 抽選会の発表でした。
昨年は 20名の中に入っていましたが、今年は
利用店は21名、この中には 同名さんが二人!残念!
全店 200名に当たる5千円商品券
今年は77万通の応募だったそうです。

気を取り直して 好きなアボガドを買ってきました。
そうだ! 昨日やっていた「アボガドご飯を」作ろう!

作り方
 アボガドは横半分に切り目を入れて 両手でまわし切り
 中身をだして細かく潰し 鰹節 お醤油をいれてご飯に
 混ぜるだけ。
うちのは少しアボガドが硬くて潰れませんでした。

    

  「今日の一言」  実行あるのみ   
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« * うるう年の日 | トップ | * 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガドご飯 (megumi)
2008-03-01 18:22:22
みー子さん、こんばんは。

アボガド、大好きです。
でもアボカドご飯、初めてです。作ってみます。
今日は夕飯作りをさぼって主人と回転寿司に
行ってきました。
megumiさんへ (みー子)
2008-03-01 18:53:37
こんばんは
お二人で回転寿司 良かったですね~
たまには外で食べるのもいいじゃないですか!

アボガド 栄養があるのよね。
細木数子さんがやっていたのよ。

今 孫たちが帰りました。嵐のようです。
抽選会 (S.N)
2008-03-01 19:10:29
みー子さん こんばんは
今日は暖かくて小春日和の一日でしたね。

抽選会でしたか?凄い数の中での事で残念でしたね!!
お孫さんが来ておられたのですか?
賑やかで良かったですね。

私も今日は朝から息子の処で孫たちと過ごして来ました。
ワルガキ二人ですが、なだめたり・褒めたり・怒ったりで直ぐに一日が過ぎて行きますよ。
息子が早く帰って来たので先程帰って来ました。
好き! (momo)
2008-03-01 21:52:41
みー子さん
こんばんは!

アボガドだいすきです
アボガドご飯作ってみます

情報がたくさん頂けて、ネットのお友達って
有難いですね


アボガド (キャサリン)
2008-03-01 22:11:13
アボガド好きです、夕飯は鉄火丼
アボガドってマグロのトロに少し似ていませんか?
おかかにお醤油、う~ん美味しそう
メモりました
アボガドご飯 (aki)
2008-03-01 22:59:12
今晩は アボガドご飯? 初めて聞きました。
どんな味がするのでしょう?
アボガドと 鰹節の組み合わせが面白いです
挑戦してみようかなぁ?~~
祝、お誕生日 (おたま)
2008-03-02 01:21:37
♪ ハッピバースディ ツーユ~
  ハッピバースディ ツーユ~
  ハッピバースディ ディア みー子さ~~ん
  ハッピバースディ ツーユ~~ ♪

みー子さん お誕生日おめでとうございます
待ちに待った 3月2日が ついにやって来ました

20数回目
いや30数回目
いやいや40数回目
いやいやいや50数回目
いやいやいやいや60数回目

も~~~? 何回目のお誕生日なんでしょうね~??
おたまのオツムでは わかりましぇ~~ん!
わからなくても
今日が みー子さんのお誕生日には 変わりありません
メデタイな~ メデタイな~ オメデタ~~イ!
シロちゃん、タマちゃん共々 みー子さんのお誕生日を
遠い空から お祝いしています
  ハッピバースディ みー子さ~~ん
S.Nさんへ (みー子)
2008-03-02 04:53:39
おはよう御座います。
昨日は暖かい日でしたね。

S.Nさんもお孫さんのお相手でしたか?
子供は元気を貰えますね。
寒そうな姿ですが 元気です。
身体に纏わりついて 今朝は肩が痛いです。
momoさんへ (みー子)
2008-03-02 05:02:15
おはよう御座います。
アボガド 好き嫌いがあるでしょうが‥
森のバターですものね。
ご飯に混ぜるなんて想像すら出来ませんでした。
おかか と醤油が助けてくれているのね。

教えてもらった人参ドレッシングを作ってから
市販のドレッシングを買わなくなりました。
節約できています。ありがとう!
きゃさりんさんへ (みー子)
2008-03-02 05:05:40
おはよう御座います。
あまり簡単すぎて 物足りないかしら?
急ぎの時に間に合いますね。
うちは 私一人だけが好みです。

コメントを投稿