心にゆとりを

みー子の生活の日記

花のバスケット

2009-05-10 14:11:21 | 生活
昨日は 主人がカーネーションを二鉢抱えて 帰ってきました。
あなたの母は一人ですよ!といいながらも毎年の事、
有難いと思いました。 ドリンクも添えてありました!

    

今朝は 次男夫婦から花のバスケットが届きました。
何にも要らないからね!と望んで居ませんでしたが‥

    

長男は 今日は「筑波マラソン大会」でサツキ貰ってくるからね!
と出かけましたが、 10位まで入るのは無理だと思います。
最近 体調が良くないようだから!
元気で居てくれればいいのです。

今日は暑い日になりました。姫エニシダ が良く似合います。

    

私の 気持ち嬉しいです。
近所のYさん お赤飯を作ってきて下さいました。
お仏壇にお供えして戴きます。
母の日 色々ありがとう!

息子が約束のサツキを持ってきてくれました。
3位だったそうです。
プラス りんご100%のジュースを添えてくれました。

    

頑張ったね!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ママと合作 | トップ | 赤カブの 収穫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日プレゼント (S.N)
2009-05-10 18:05:05
みー子さん こんにちは

今日は母の日ですね、ご主人・ご次男・ご長男と嬉しいプレゼントが届きましたね!!
皆さん優しい心配りで有り難い事ですね!!
みー子さんの嬉しそうな顔が浮んでくるようですよ。
息子さん マラソンで3位に入られたのですね。
おめでとう御座います!!
嬉しいニュースですね!!
母の日 (megumi)
2009-05-10 20:04:18
みー子さん、こんばんは。

ご主人様、お子様方二人からの母の日のプレゼント、心のこもったものばかり♪
素敵な日でしたね♪
みー子さん宅の温かい家庭が想像できます。

息子さん、マラソン三位おめでとうございます。
母の日 (キャサリン)
2009-05-10 21:57:17
ご主人優しい

本物の母の方 長男さん3位凄い
さつきもしっかりみー子さんに!優しい息子さん

次男さんもお花のバスケット、素敵ですね~!

いい母の日でしたネ
皆さん、みー子さんのことが大好きなんです
ちゃっかり (みー子)
2009-05-11 06:02:06
S.Nさん ありがとう御座います。

要らないといいながらも 内心ホッと‥
嬉しかったです。

さつきの方は無理だろうと思いましたが
優勝と30秒差で負けたのが悔しい!と
欲を言ってました。
9000人でたそうです。
マラソン (みー子)
2009-05-11 06:08:15
megumiさん ありがとう御座います。

疲れた体が生き返りました。
マラソンは電車で行ったので 帰りはトロフィとさつきが重かった‥
普通の日だったら 誰かに上げてきたよ!と言ってました。
帰りにスーパーでりんごジュースビン要りを買いまた重くなったようです。
気持ちが嬉しかったです。
気力 (みー子)
2009-05-11 06:14:03
キャサリンさん ありがとう御座います。

自信が無い所に 昨日の暑さ 本当に参ったそうです。
マラソンは運と気力ですね!
予想外でした。

バスケットは 紫陽花や ラベンダーなどこれから大きい鉢に
植え変えて楽しめます。
嬉しいものでした。
母の日 (雪うさぎ)
2009-05-11 14:08:54
何時も思うのですが、み-子さんは優しい方に恵まれてますね!
きっとみ-子さんが、優しい人に息子さんを育て上げたのでしょう!
男の子は、お嫁さん次第、お嫁さんにも恵まれたのかな?
我が家は夫からは、母の日のプレゼントはありません。
子供達からは、人並みにカ-ネ-ションの花が届きました。
花を育てるのが下手なので、何時も一回きりで枯らしてしまうのですが、み-子さんはどうしてますか?
また次の年も咲かせるのですか?

お赤飯仏壇に上げられたんですね。
私は、海苔巻きでした。
偶然にみ-子さんのお嫁さんが作った海苔巻き「四界巻き」でした。

カーネーション (みー子)
2009-05-11 14:20:01
雪うさぎさん こんにちは

ありがとう御座います。
毎年 カーネーションは戴くけど翌年も咲いた事は
ありませんね!
だから 途中から切り花にします。
其の方が 長持ちします。
まえに 花やさんに聴いた事がありますが
鉢植えのカーネーションは一シーズン用に
作られている
と言われました。温室で育てて 出荷すると環境が変わるので長持ち
しないそうです。
うちは お嫁さんに恵まれましたね。
母の日・・・ (ひなこ)
2009-05-11 20:15:37
みー子さん

たくさんお花が頂けましたね

花は癒されますよね

みー子さんも、お花が大好きですよね\(^o^)/

息子さん、頑張ったんですね
おめでとうございます\(^o^)/
お花 (みー子)
2009-05-12 06:03:19
ひなこさん ありがとう御座います。

もちろん あなたの所も届いて居たでしょうが
私も 大げさね!

自分での買えるけど 貰った物はまた格別です。

息子は 山を走ってから少し止めるのかと思っていました。
今回 10kしか走らないのに 足がつったそうです。

コメントを投稿