心にゆとりを

みー子の生活の日記

電波時計もビックリ!寒い~

2013-01-06 08:02:12 | 生活

朝5時半に起きて 居間に行きましたら

あら! 今日は6℃しかない!と驚きましたらなんと

時計の時間が狂っています。

     

4日に 次男が来たときに セットしてくれて昨日まで動いていました。

電池を確認しましたが 大丈夫です。

電波時計は狂わない‥の常識が変りました?

テレビ体操が始まる前に 時間を合わせてまたセットしました。

      

湿度が出るので 重宝してますが、まさか日付まで狂うとは

想定外でした。

信じちゃいけないのでしょうか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 中学に成ると! | トップ | 春の七草粥 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月ボケ (おたま)
2013-01-06 13:45:31
う~~ん 何なんでしょうね? 最新式の電波時計が狂うなんて
これは尋常な事で ない様に思いますよ
もしや もしや みーこさん宅の中だけ 時空が歪んでいるのかも・・・・
う~~ん みーこさんの発する元気エネルギーが 影響しているのかも
きっと みーこさんのエネルギーが 強いのかも分かりませんね
みーこさんの近くに 磁石を持って行くと 針がクルクルと回るかも

う~~ん 正月ボケが続いている 僕の頭の中がクルクルでした (◎_◎)
おたまさんへ (みー子)
2013-01-06 15:29:21
お帰りなさい~

後で伺いますね!

電波時計 狂うのは変でしょう?
我が家の時計 どれが本当の時間なの?と思うように1,2分差があるんです。
息子が 電波時計に合わせたら正確だよと
使うように言われたのに‥
何ででしょうね?
電波時計 (S.N)
2013-01-06 17:59:39
みー子さん こんばんは
今日は薄曇りで陽射しが弱くて、寒かったですよ。

電波時計の表示が違って居たのですか。
どうしてなんでしょうね。
不思議ですね。
私も2年前から、記念品に戴いた電波時計を出して来て
使って居たのですが、年賀状作りをして居る時に落として
液晶が壊れたので、早速代わりを買って来ましたよ。



どうしたんでしょう? (megumi)
2013-01-06 19:39:37
みー子さん、

電波時計どうしちゃったんでしょう?

今朝はマイナス5度だったと主人が言ってましたので
その影響なんでしょうか?
うーん・・  分かり難いでーす。

正解がわかったら教えて下さいね。
世の中分からない事っていっぱいありますね。
電波時計 (キャサリン)
2013-01-06 21:49:35
寒すぎたのかしら?電波時計が狂うなんて
今はどこでも電波時計ですよね、車とかも!
何かあるんでしょうかねぇ?

不思議でした
お孫ちゃんと電波時計と (hiromi)
2013-01-07 06:35:58
みー子さん、
お正月はお孫ちゃんと会えなかったようで
ちょっとさびしかったですね

お姉ちゃんは中学生ということで、
部活に入ると、本当にどこにも行けないぐらい
部活中心になってしまうんですね。
私の親も寂しがっていましたね~

成長は喜ばしいけど、でも、寂しい。
愛おしいからこそどっちの感情もありますよね

電波時計は、私も電池以外の原因で狂うとはびっくりです。
電波時計が、そういうことが起きうるのか?
たまたま何かの現象だったのか?不思議ですね~

ちなみに、車で見ているTVの時間と、ナビの時間(ナビは衛星)がずれているときがあって、それもちょっぴち??だなぁと思っています
S.Nさんへ (みー子)
2013-01-07 07:00:22
おはようございます。

落として壊れた電波時計 残念でしたが、
電波時計を重宝していられるようですね!
私はデジタルよりアナログが見やすいので
あっても電波時計は使っていませんでした。

今回は また信じられなくなっています
megumiさんへ (みー子)
2013-01-07 07:04:56
おはようございます。
私も寒さのせいかな?とも思いましたが
でしたら 北海道では使えませんよね。

きっと家の中にいろんな電波が飛び交っていて 混乱したのかも知れません
今度 息子が来た時に聴いて見ます。時計はお任せですから
キャサリンさんへ (みー子)
2013-01-07 07:10:06
おはようございます。

この不思議な現象 経験ありませんか?
今日は正確に動いています。

温度13℃ 湿度64% 他の湿度計より分かりやすいです。

もうすぐ 直木賞の発表があるそうですね!
今年は??
hiromiさんへ (みー子)
2013-01-07 07:18:50
おはようございます。

アポちゃん 風邪引きませんか?
孫の事は 成長を喜ばなくてはいけませんね~
気持ちでは分かっているんですが。

昨日は 電波時計だけ出なく、ガス台の電池が点滅していたり
トイレの給湯温度 普通に設定しているのに
低かったり 変な電磁波が家の中にあるような感じでした。

不安を感じながらも 新年会に出かけて楽しんで来ました。

コメントを投稿