心にゆとりを

みー子の生活の日記

田舎から野菜が‥

2011-11-01 15:03:59 | 生活
今日から11月です。 
今月は 小学校の小鳩祭やマラソン大会があります。

いつもの健康体操に行って帰ってきました!

    
体のバランスは大切な事、毎日片足立ち習慣に‥

楽しい時間が過ぎ 家に着くとポストに不在票が入っていました。


実は昨日 Y宅急便からお電話がありました。

お宅の住所は何処ですか?ハァ?

荷物を預かりましたが 郵便番号を入力すると川口市になりますけど、

そうですよ、川口市です。

鳩ヶ谷市の住所ですが、鳩ヶ谷市は何処にいったのですか?

市の合併で 先月でもう無いのですよ。

こんなやり取りが続いて 明日届きます。と言われました。

兄の名前を聴いていたので すぐに電話すると
いつから変わった?と言う話に、

私は暑中見舞いに新しい住所を知らせたけど 忘れたみたいでした。

今日の午後から届けて貰った荷物、


里芋にナマスウリ お菓子と一緒に洋服や靴下など、

    

    

    

    

サイズもぴったりです。
お義姉さんが入れてくれたものです

まだ 電話で御礼も言っていませんが 
嫌いな色ではないので嬉しいです。
有難い事です。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 天気予報が外れて! | トップ | 朝の気まぐれ散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄妹♪ (megumi)
2011-11-01 19:55:06
みー子さん、こんばんは。

市が合併すると暫く戸惑いますよね。
お兄様の荷物、届いて良かったですね。
心のこもった品々、お兄様ご夫婦の妹さん思いに胸いっぱいです。
みー子さんは素敵なお兄様方を持たれてお幸せだなーと何時も思います。
素敵なお洋服ですね。
似合われることと思すます♪

洋服 (キャサリン)
2011-11-01 21:36:45
目がいっちゃうのは洋服ですね~
素敵な色・みー子さんに似合いそうです

それにしても、鳩ケ谷市はどこに?は
まぁ、市が合併して、知れ渡るまでは時間がかかるということですかね?

里芋が美味しいです、今日も大根としいたけと煮ました
変わりましたか (おたま)
2011-11-01 23:31:34
町名が 合併するんじゃないですよね
市が合併する こんな大きな出来事を
宅急便の人が知らないとは どうなっているのでしょうね
住所変更は 一番敏感に知る人だと思うのですが・・・・・
それにしても 今まで慣れ親しんだ 鳩ケ谷市
川口市とは 書きにくいんじゃ ないのでしょうか
それとも 文字が簡単になって 書き易いでしょうか
意識してないと 今までどうり 鳩ケ谷市と書いてしまうのでは
荷物 (みー子)
2011-11-02 06:39:59
megumiさん おはよう御座います。

有難う御座います。
80歳に近くなって 野菜作り大変と思います。
自分達で食べるものが作れたら それだけでも良いと思ってます。

今年は異常気象で野菜も採れないと聴いていたので
送って来ると思いませんでした。
洋服は 買ったものの一度も着ていないので良かったら着てね!と
とても着やすい感じがしてます。
里芋 (みー子)
2011-11-02 06:45:41
キャサリンさん おはよう御座います。

今日は ハッピーバースディ
おめでとう御座います。

里芋はあると便利です。大根も美味しいし イカと煮ても美味しい。

兄はジャガイモが小さい時から嫌いで、カレーにも里芋を使ってます。

今日は郷土料理のっぺを作ります。
天下の‥ (みー子)
2011-11-02 06:52:26
おたまさん おはよう御座います。

宅配業者が 全国の合併を知らないなんて困りますよね!
器械頼みだからでしょうか?

住所は書く事にはすぐに慣れましたよ~
でも 年賀状は前の住所で来るでしょうね。

今日も良い天気で嬉しいです。
合併 (S.N)
2011-11-02 21:07:18
みー子さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、意外と暖かでしたね。

宅配業者が合併を知らないとはちょっと不思議な
気がしますよね。
旧の住所でも郵便番号は変わっていないので、
すぐに解りそうなものですよね。
何とか届いて良かったですね!!
それにしてもご兄妹が仲の良い事は素晴らしいですね!!
素敵な洋服を送って来られましたね。
みー子さんにお似合いの様で、優しいお兄さん
ご夫婦ですね!!
郵便番号 (みー子)
2011-11-03 07:51:54
S.Nさん おはよう御座います。

業者の方は 郵便番号で出る住所と兄が書いた住所が違っていたので
電話をくれたものと思います。

私も合併してから何度も兄とは電話していたけど 改めて
住所の話はしませんでした。
有難う御座います。

コメントを投稿