心にゆとりを

みー子の生活の日記

打ち出の小槌ゲット!

2011-11-29 12:30:58 | 健康
健康体操教室に行ってきました。

    

カラスウリのタネを戴きました!
大黒様と言うより 大黒様の持っている「打出の小槌」に似ている
という 縁起物を財布に入れましょう~と

    

    

今日は 足の裏を鍛える事を重点的に 教えて戴きました。

    

先日 菊花を頂いたSさんに おミカンを戴きました!

    

もぎたてはどんな味でしょう?

孫のTちゃんが学校から作品を持って帰りました。

    

うちに飾ってと‥ 両脇がゼンマイ仕掛けでお人形が動くように
出来てました!



    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 健康づくり推進委員会 | トップ | 友人のなみだ雨のようです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体操 (aki)
2011-11-29 16:15:44
みー子さん、こんにちは~ 今日の大阪は穏やかな1日です。体操 私たちの地域もいろいろと取り組んでいまして、私たちのところは高知の人が考案した名づけて〔100歳体操〕100歳まで元気に過ごせるようにと、ストレッチや柔軟体操をしています。私はそれの指導員で4回コースで講習を受けましたよ。なかなか私のほうが年配の人に教わることが多いです。
打出の小槌 (megumi)
2011-11-29 19:38:10
みー子さん、こんばんは。

体操教室お疲れ様でした。

打出の小槌、良いもの貰われましたね♪
来年はお金がザクザクかも♪

みー子さん、良いなー♪

足の裏は身体の調子を教えてくれるところ♪
良い勉強なさいましたね♪

お孫さんの作品上手でーす。
ぜんまい仕掛けとは素晴らしいですね♪
還暦のお祝い (おたま)
2011-11-29 20:11:07
みーこさん 聞いてえ~
きのうテニスに行ったら akiちゃんの旦那様の還暦の
お祝いと言う事で その時に来ていた人達 一人一人に
どら焼きと アンコの入ったお餅を 沢山いただいたんですよ
数人ならともかく その時は20人程の人が来ていたから
akiちゃんは 大判ぶるいでした 気前がいいよね
自宅に帰ってから 母親と そのお餅を食べたんですよ

ところで旦那様が還暦と言う事は akiちゃんは何歳なんでしょう?
風の噂では 歳の差結婚と 聞いているのですが
戸籍抄本を見た訳でもなく 確証がありません
もしかすると 同い年かも 分かりませんね
いやいや 姉さん女房だったりして・・・・・・
打出の小槌 (キャサリン)
2011-11-29 23:13:10
縁起が良さそうですネ

健康教室、足の裏も大事なんですね、鍛え方また教えてくださいませ

自家製のミカン、味が濃くて新鮮ですぅ~
健康つくり (みー子)
2011-11-30 06:54:10
akiさん おはよう御座います。

健康つくりの指導員さんになられましたか!
それは ご自分の為にも廻りの方の為にも良い事ですね!

私達は5年後も変わらぬ体を目標ですが 100歳までとはビックリです。

各地で健康つくりの体操の輪が広がっているようですが、
長生きしても元気で無ければつまらないですものね。
頑張ってください。
打ち出の小槌 (みー子)
2011-11-30 07:02:53
megumiさん おはよう御座います。

やはり赤くなってからでないとこの形にはなりませんでした。

始めに見つけた人は凄いですね!
普通 中の種までみませんもの。

ザクザク貯まったら東北に寄付しましょう!と話してきました。

足の裏に目があると言われて 魚の目でしょう?なんてね~

有難う御座います。高学年は一工夫ありますね!
テニスで (みー子)
2011-11-30 07:15:53
おたまさん おはよう御座います。

テニスに参加されたお陰で akiさんのご主人の還暦祝いのご相伴にあずかった訳で

20人もの方々にお福分けされたakiさんも偉いですね!
また 家に持ち帰ってお母様とご一緒に食べられた親孝行者も偉いです。

年の差カップルはいつの時代にもいるでしょうが 
akiさんはまだ どうみても40代??でしょ
息子さんの事は 忘れています。
縁起物 (みー子)
2011-11-30 07:22:12
キャサリンさん おはよう御座います。

日本人は縁起物が大好きです。
気持ちのもちようでしょうが 試して見たいですものね。

最近足裏マッサージは忘れていますが お風呂に入った時
足の裏を労わる事を心がけたいです。

頂いたミカン食べました。あまり酸っぱくなくて美味しかったです。
Unknown (S.N)
2011-11-30 19:50:03
みー子さん こんばんは
今日は薄日のさすお天気でしたが、意外と暖かでしたね。

健康体操教室に行かれたのですね。
ご苦労様でした。

打ち出の小槌の様な形をしたものが出て来ましたか。
不思議ですね!!
お孫さんが学校から作品を持って帰られたのですね。
可愛いものが出来て居ますね。
不思議 (みー子)
2011-12-01 07:05:29
S.Nさん おはよう御座います。

有難う御座います。
種とは思えぬ形でしょう~?お金がザクザク入ってきたら
どうしましょうね~
欲しいと思っているうちが華だと思います。

この作品でも分るように キャラクターが変わってきたかと思います。
年頃の変化があるかも知れません

コメントを投稿