心にゆとりを

みー子の生活の日記

寒い朝!

2008-11-02 12:35:29 | 花 自然
今朝も 寒かったですね。今日はマラソン大会が多いようですが
応援の人は寒かった事でしょう!

息子も今日は成田ハーフマラソンです。

今日から3日間は東松山のウォークデーです。明日は 姪たちも10km
歩くそうです。皆さん頑張っていますね。

6日のNHk放送の ドキュメンタリーの題名が分りました。
「秋 つながる心 全盲夫婦の夢と子育て」だそうです。見てね!

私は午前中 花屋さんに 行きました。
葉牡丹 と パンジー など買って来ました。

    

可愛い多肉植物 も買って来ました。

    

名前が凄いですよ!サルメントーサ、愛星、不死鳥錦です。

今日も元気で頑張りましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 公開授業! | トップ | コスモス畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキュメンタリー (megumi)
2008-11-02 16:25:00
みー子さん、こんにちは。

今朝は冷えましたね。
息子さん、成田マラソンに行かれたんですか
姪御さんも10キロも歩かれるとか、頑張ってらっしゃいますね♪

さっき娘一家がきました。
明日のマラソンは駅伝だそうです。
上尾まで行くとか、楽しみにしています。

ドキュメンタリのお知らせ有難うございました。
見るのを楽しみにしてます。
寒い朝 (S.N)
2008-11-02 18:58:33
みー子さん こんばんは
今朝も冷え込みましたね、でもお昼は暖かでしたよ。

息子さんはハーフマラソンですか、凄いですね!!
姪御さんは10kmウォークですか、こちらも凄いですね!!
頑張っていらっしゃいますね。
葉牡丹にパンジー 綺麗ですね!!
これからお正月に掛けて楽しめますね。
多肉植物の名前が凄いですね!!
はい、寒かったです! (キャサリン)
2008-11-02 22:40:27
いっぱい着こんで(長そで3枚)、それでも朝の電車は凍えそうでした。
ドアが開くたびに、「寒い~」、爆睡している朝帰りの若者、
風邪ひかないでねー!でした

走り始める時間には、調度いいかな?と思ったら、
土手沿いは風があって寒かったと言ってたわりには
汗びっしょりのゴール、こちらも風邪ひかないでねでした

多肉植物の名前って、凄い!名前が多いんですよね
名前の由来も知りたくなりますね~
上尾 (みー子)
2008-11-03 06:00:28
megumiさん おはよう御座います。

夕べは賑やかにそしてご馳走たっぷりでしたでしょう!
今日は 上尾に駅伝ですか?
曇り空だそうです。楽しんで来てください。

成田へは 片道二時間もかかったそうですが
1時間21分48秒でゴール出来たそうです。
目標は 大田原フルマラソンなので記録は
気にしない‥と言ってました。
ドキュメンタリー 富山の兄に電話したら
福原さん 前にも見た事があると言ってました。そして 上野の旧岩崎邸 見学して来なさい!と‥素晴らしいそうです。
寒かった (みー子)
2008-11-03 06:14:11
S.Nさん おはよう御座います。
昨日は 寒かったです。おばあちゃんがヤクルト欲しい!
と言うので スーパーに行きました。
ついでに花屋さんに寄りました。
他にもお花は沢山ありましたが、買い物の
荷物で持てませんでした!

品種にお名前つける人 面白いですね。

姪のウォークは始め20kmに決めていたらしいですが 
6時間位と聴いて半分にしたそうです。私は2kmでハーハーです。

お疲れ様 (みー子)
2008-11-03 06:22:30
キャサリンさん おはよう御座います。

お誕生日にマラソンの応援ご苦労様でした。
ご主人立派なアスリートになられましたね。
足利の土手を走られたのですか?
一段と風が冷たかったでしょう!

お風邪を引かないように‥
夜は 賑やかに乾杯でしたね。おめでとう!

多肉植物 お部屋の中で可愛がっていきたいです。
名前をつける瞬間に立ち会いたいですね。

コメントを投稿