心にゆとりを

みー子の生活の日記

目的は バランスボール‥

2014-09-02 15:59:08 | 買い物

朝から青空 お天気が良いので 自転車で

前から欲しかった バランスボールを買いに

アルペンスポーツ用品店まで行ってきました。

    

地下鉄元郷駅の近くなので となりの公園へ。

    

夏の星座が分かります。

    

    

公園には 百日紅の木が咲いてました。

    

    

子供さんが遊んでいます。

    

私も覗いてみました!

    

紅葉の始まりでしょうか?

    

可愛いモニュメントは 優しい風でした。

    

今日は蝶に出合えなくて 少しがっかり、

蚊に沢山刺されました。

 

    

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 感動の24時間テレビ | トップ | ドラッグストアの帰り道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスボール (megumi)
2014-09-02 19:36:31
みー子さん

バランスボールは家での運動に使われるんですか?
空気少なめのボールは使ってますがバランスボールは興味津々です。

自転車でのお買い物も運動になりますよね。
それに公園の散策、楽しいひと時でしたね。
蚊さんに食われて大丈夫ですか?
バランスボール (キャサリン)
2014-09-02 19:52:21
ジムに器用にバランスボールを扱う人がいて、
思わず拍手しちゃいます!
いつか、みー子さんも両手を離し、「見て・見て~!」になるのでしょうね
バランス感覚、頑張ってくださいネ

私も今日、蚊に刺され
でした、みー子さんも熱が出ませんように
バランスボール (S.N)
2014-09-02 20:01:11
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気になって、夕方には曇って来ましたよ。

バランスボールを買いに行かれたのですね。
お家で運動されるんでしょうか。
みー子さんは何時も挑戦のお気持を持たれて居るので
素晴しいですね!!
公園を散策されたのですね、楽しいでしょうね。
百日紅が綺麗に咲いて居ますね。
ニチニチソウでしょうか、可愛いですね。
バランスボール (みー子)
2014-09-03 07:37:44
megumiさん
おはようございます。

そう、小さなボールもありますが やはり大きい方が
腹筋にもなるようですし、
椅子代わりに座ると楽しいです。

探していましたが 売って居るお店が分かりませんでした。
アルペンにはいろんな運動用品が揃っていましたよ。
ジム (みー子)
2014-09-03 07:43:35
キャサリンさん

ジムでは色々な 使い方もあるでしょうね。
若い人は 乗るかも知れないけれど
私は 座る方です。

蚊がいますよね。
デング熱は怖いですね。 
かなり広がって感染者も増えています。
公園 (みー子)
2014-09-03 07:48:56
S,Nさん
おはようございます。

バランスボールを買いに行く目的があったお蔭で
普段行かない公園に 蝶がいるのでは?と期待したのですが 甘かったです。

何でも興味を持ち すぐに飽きる処も欠点ですね。
バランスボール (hiromi)
2014-09-03 10:49:42
みー子さん。
バランスボールを買われたんですね?

バランスボールは
腹筋にも背筋にも良いと言われています。
場所も取らないし、TVを観ながらでも出来ますね?

使っての報告も楽しみにしていますね

蚊。
デング熱の蚊じゃないですが、
今の蚊って昔よりもなんだ痒さがしつこくなったように思います。
刺されたところをかいても、なかなか痒さが治まらないし、
すぐにしこって熱を持ってしまいます・・
蚊も逞しくなって、人の免疫力が低下したのかもしれませんね・・
ボール (みー子)
2014-09-03 12:56:19
hiromiさん こんにちは

バランスボールようやく手に入り 昨日も色々やっていて
足が疲れました。

横になって 片手をつき ボールを両足に挟んで持ち上げる 結構きついです。

上を向いて寝て 足の下に置き腰を上げるなど。
やってました。

今の蚊 いつまでも痒いですね。
かゆみバイバイ 何回も塗ってました。 

コメントを投稿