心にゆとりを

みー子の生活の日記

初物 尽くし‥

2014-07-09 10:27:53 | 食べ物

朝から台風の影響でしょうか 蒸し暑い日です。

雨が降る前に買い物に出かけました。

その前に ゴーヤを2個とって

    

豆乳を買って来て ジュースを作りました。

    

    

今年初めて飲みました。 美味しかったです。

美味しそうな桃があったので買って来ました。

こちらも初物、

    

初めてのデジカメで撮ってみました!

ついでに携帯ラジオも つけて歌を楽しみ!‥

    

今日は初物を戴いて 元気がでました。

お昼は 主人の手作りチャーハンのようです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 台風8号 沖縄上陸 | トップ | 夏空にサルスベリの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初物~♪ (hiromi)
2014-07-09 14:28:59
みー子さん。

みー子さんちの可愛いゴーヤ。
美味しく出来たようですね~。

ゴーヤドリンク。
ミルク色して、美味しそうな色ですが
牛乳かなにか?入ってるんですか?

もももバッチリ熟れて美味しそうですね~
思わず涎が・・・

嬉しい初物続きましたね~

でも、私が一番羨ましいのは
ご主人の手作りのチャーハンかも~です

ゴーヤジュース (みー子)
2014-07-09 16:31:34
hiromi さん
こんにちは

ゴーヤ2本で3杯のジュースでした。
水は入れずに 豆乳とはちみつだけです。

もも 今年は食べる機会が無くて 初めてなんです。
眼で見て 香りを嗅いで 味を見る
絵手紙を書いた人が よく言ってました。
一番楽しめる果物だと‥

ウフフ、 ごめんなさい!チャーハンは絶品なんです。
私には作れないもので、
初物 (megumi)
2014-07-09 18:54:44
みー子さん

初物尽くしの素敵な日になりましたね。
みー子さん宅で出来たゴーヤでジュース
写真見ながら飲みたくなりました。
身体にもいいし、何と言っても美味しそうです。

hiromiさんと一緒
ご主人様のチャーハンが羨ましい・・
絶品とか♪ 良いな~

主人の写真に向かってお父さんの料理一度も鍋た事無かったなーと話しかけました。
おいおい、まだ言ってるなーと笑ってる事でしょう
初物 (S.N)
2014-07-09 19:20:09
みー子さん   こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、雨には成りませんでした。

ゴーヤ 初収穫だったのですね、美味しそうなジュースが
出来ましたね。
モモ綺麗な色をして居ますね、美味しそうですね。
お昼はご主人様の作って下さった、チャーハンでしたか、
美味しいでしょうね!!
新しく買われてカメラを使われたのですね。
ラジオも買われて良いですね。
これからは散歩のお供に成りますね。
ゴーヤ (みー子)
2014-07-10 06:47:34
megumiさん
おはようございます。

蒸し暑かった昨日 ゴーヤジュースで生き返りました。
全然苦くないのですよ。

息子たちがまだ小さい時から よくお父さんのチャーハン食べたいね。と
私の立場は丸つぶれでした。

長野の土石流 気の毒ですね。
初物 (みー子)
2014-07-10 06:53:16
S.Nさん
おはようございます。

初物を笑顔で食べると3日長生きできると言います。
だから 6日長生きできました!

やはり暑い夏はゴーヤに限ります。
これで夏バテ予防 頑張ります。

ラジオの音量も好いですよ。
ありがとうございます。

コメントを投稿