心にゆとりを

みー子の生活の日記

越谷で竜巻被害が‥

2013-09-03 07:01:11 | 生活

午後から雨が降る予想でしたが、 降らず相変わらず暑い日でした。

テレビで越谷の竜巻被害を放送していて 初めて気づきました!

同じ県内なのに‥

その内に 田舎の同級生など数人から電話がかかり 大丈夫?と 

電柱が倒され 屋根が飛んで むき出しの壁をみて また自然災害の恐ろしさを

感じています。

心からお見舞い申し上げます。  

この暑い中 停電区域も広がり ご不自由されていると思います。

国や県の援助の早い対応を 期待します。


 

鶴ヶ島から姪夫婦が お店が休みなので 野菜を持ってきてくれました。

       

       

ジャガイモに ブドウ と自家製のものばかり、です。

ネギとナスを 採ってきたかったけれど その時は土砂降りの雨

だったようです。

こちらは降らないのに 変なお天気!~

          

先日の時計が届きました。 お披露目?します。

       

早かったです。 お粗末様でした。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お祭り広場は暑かった! | トップ | 今日も不安定な空模様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜巻とお野菜と時計と (hiromi)
2013-09-03 13:22:35
みー子さん。
竜巻のニュース。
確かに自分の所になんの変化もないと
ニュースでしかわからないことあります

それがあんなに凄い竜巻だと
そんなものが近くに・・と驚いちゃうと思います

鶴ヶ島の姪御さん、
確か去年もお野菜などを持ってきて下さった記憶があります
嬉しいですね~~~

そして、みー子さんが一目惚れ?して頼んだ時計。
早かったですね。

シルバーのバンドだとお洒落なイメージで、
青い皮のバンドだとカジュアルな感じで
別の雰囲気でいいですね~~
竜巻 (S.N)
2013-09-03 13:42:18
みー子さん  こんにちは
朝は曇り空でしたが、先程から雨に成りましたよ。

越谷の竜巻凄いですね!!
600戸超の被害戸数だそうで、大変ですね!!
何とも自然の怖さを感じますよね。
国・県・市の早い対応をお願いしたいですね。
姪御さんがお野菜を持って来て下さったのですね。
有り難い事ですね!!
自家製のものは新鮮・安全で良いですよね。
先日言われて居た時計が届いたのですね。
中々素敵じゃないですか!!
換えバンドが有って、それぞれに仕えて良いですね。
竜巻 (キャサリン)
2013-09-03 14:04:42
昨日のニュース、朝見るとまた驚きでした。
突然に、家が全壊した様子、お気の毒でした。
車で走っている人は、場所によってのどしゃ降りにあうそうです。
気をつけなくちゃいけないことが増えてますね

新鮮お野菜、暑い中運んでくれたんですね、姪っ子さんの様子も分かり、安心ですね

時計到着~手元が華やかになりますネ
竜巻 (みー子)
2013-09-03 14:43:18
hiromiさん
こんにちは

自然の竜巻に驚くばかりですね。
時間が経つごとに 被害が増えて行くようで気の毒です。
被害に遭った方たち 何処にも怒りをぶつけられなくて 辛いでしょうね。

時計の事 ありがとうございます。
ベルトは黒もあったのですが これから青の色を一つ
身につけたいと思いました。

大きいスイカは 半分Nさんにお返しします。
越谷 (みー子)
2013-09-03 14:54:16
S.Nさん
こんにちは

まだ そちらは雨が降っているんですか?

越谷の同級生と電話で話が出来ました。
ずーと話中でしたが やはり田舎から心配のお電話だったようです。

被害はなかったようで ホッとしました。

久しぶりに声が聴かれて また会いたいね!}といって
電話を切りました。

時計 ありがとうございます。
たまに 身につけてお出かけしたいです。
暑い! (みー子)
2013-09-03 15:02:25
キャサリンさん
こんにちは

中々気温が下がりませんね~
停電の地域は エアコンもまだ使えなくて困っていますでしょうね。

キャサリンさんも 次男さんの学友さんは越谷にいられるんじゃないですか?

車で走っていた人も怖かったでしょうし 新学期が始まったばかりで 子供たちが
半日だったこと 良かったですよね。
亡くなられた人が出なかったのは 不幸中の幸いです。
野菜嬉しいです。 今日も届きました。
竜巻 (megumi)
2013-09-03 15:29:41
みー子さん

近場でこんなすごい竜巻が起こるなんてテレビを見て驚きました。
映像みて余りの凄さに被害に合われた方々お気の毒です。
これからだ大変だろうと思います。

時計、速く届きましたね。
見せて頂き有難うございます。
清楚で素敵だなーと思います♪

姪御さんからのお野菜や果物嬉しいですよねぇー
この暑い時お買い物も大変ですのできっと優しい気持ちで持って見えたことと思います。
今夜はこの野菜で何を作られるんでしょう?
楽しみですね。
被害 (みー子)
2013-09-04 07:10:26
megumiさん
おはようございます。

沢山の被害を出した竜巻ですが、越谷市だけで900棟とか?
大変でしょうね~
近いところなのに、テレビの情報が頼りなんですよね。

時計 ゆうパックでしたが速いですね!
ありがとうございます。

日持ちする野菜たちなので ゆっくり戴きます。
昔は 車で行くたびに野菜を戴きましたが
最近 出かけないので わざわざ持って来てもらうのは
申し訳なく思います。

コメントを投稿