心にゆとりを

みー子の生活の日記

スマッピーのお披露目

2010-10-16 17:44:08 | 遊び 楽しむ
今日と明日は 「縁JOYはとがやフィスタ」 です。
今日は浦和の孫達と 地下鉄駅で待ち合わせをして
一緒に祭りを 楽しみました。

    

コバトン君も来てくれました!

    

Mちゃんも一緒に パチリ!

    

市のゆるきゃら スマッピー 今日がお披露目です。

    

スマイル+ハッピー =見沼の蛙 が 由来だそうです!

    

Mチャンは ふわふわドームが一番お気に入りのようでした。

    

    

特産品無料プレゼントに並んだり、
コサージュ作りに参加したり、ちびっ子広場で金魚すくい
スマートボール 輪投げなどをして 楽しんでいました。
大抽選会の自転車 15台には外れてしまいました。
今日外れた人も加えて明日も15台 当りますが明日は行きません!
運は無いほうだと思いますから~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コンサートへ行く | トップ | 地球にエコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマッピー (S.N)
2010-10-16 21:42:09
みー子さん こんばんは
今日もお昼は暑いくらいでしたが、夜は冷えますね。

「縁JOYはとがやフェスタ」に行かれたのですね。
お孫さんの喜ばれるもようもので一杯の様ですね。
スマッピーの語源はその様な所から付けられた
名前なんですね。
可愛いですよね!!
クジは当りませんでしたか、残念でしたね!!
フェスタ (キャサリン)
2010-10-16 23:19:49
お天気も良くて、秋のフェスタ日和でしたね。
スマッピーの由来、いいですね~、ほのぼのとしてます
お孫さんも楽しまれ、抽選で当たれば言うことなし!でしたネ
スマッピー (みー子)
2010-10-17 06:52:41
S.Nさん おはよう御座います。

昨日は暑かったですね! 日陰を探して暑さ避けしてました。

こちらのまつりは始めてですが、3人で電車で来てくれました。

今回は ステージのもようしは諦めて 子供たちが喜んでくれる場所に‥

スマッピーは昨年から名前の募集していたのですが 
出来上がりは可愛かったです。 
フィスタ (みー子)
2010-10-17 06:58:45
キャサリンさん

今年は みなみ会場を パスして一駅先に行って来ました。

スマッピーに会えたから良かったです。

自転車の抽選 当るかな?と欲があるから当らないのでしょう?
無欲な小学生の4人が 当ってました!
縁JOYはとがやフィスタ (megumi)
2010-10-17 23:48:56
こんばんは。

毎日の外出してられるみー子さん、お元気で嬉しいです♪

浦和のお孫さんと「縁JOYはとがやフィスタ」を楽しまれたんですね♪
スマッピーちゃんは分かりますが後は分かりませ~ん。
時代遅れだと私の孫に怒られそうでーす。
ちびっこ広場、楽しかったでしょうね。
頑張ってます (みー子)
2010-10-18 06:02:06
megumiさん おはよう御座います。

この処 毎日お出掛けの予定があって 頑張りました。
昨日は ゆっくり休んでいましたよ。

浦和の孫にも見せたいと思っていたので実現で来て良かったです。

駅の西口で商工会まつり
東口で 縁ジョイフィスタ でしたので ステージを見る暇がありませんでした!
疲れたけど楽しかったです。

コメントを投稿