心にゆとりを

みー子の生活の日記

旅の締めくくり

2013-05-09 06:52:00 | 遊び 楽しむ

出かける前日に さくらんぼが赤くなり 少し採って食べました~

      

      

その後は 毎日息子が花の水やりに来て 孫とさくらんぼ狩りしていたようです。

それでも 帰ってみると まだまだ赤い実が残っていました。

      

      

少し小さめですが まだ食べられます。


法事の時来て下さった従兄弟が 東京駅の修復工事に係らせて頂き

駅の図面や 掲載された新聞など見せて貰えました。

また、姪の息子が二十歳の成人式で抱負などを 語った新聞が朝届きました。

{雪国では5月3日が成人式でした}

失敗談では 騒ぎに紛れて腕時計を無くし 見つかりませんでした。{多分ゴミ箱‥}

飛行機の中で携帯の電源を切るので 時間が見られず不便でした。

余分に持って行った メモリーカード エラー表示で使えず捨てちゃいました。

帰りの飛行機は満席で 二つ後の便に遅らせてもよい人がいたら、

一万円払うから 届け出て下さいとの事 アナウンスもありました!

私たちは3時間も 待てないので通常で来ましたが‥

このようなシステムがある事は 知りませんでした。

観光は出来なかったけど 一回り以上の年上の兄たちと会えたこと

行って良かったと思いました。

まだまだ元気で行かれる時があればと足腰鍛えて 頑張ります。

                

富山の家の アッツ桜だそうですが‥

      

我が家のものは…

      

品種が違うのでしょうか?

風邪の為 味覚音痴で 美味しい魚が食べられなかったのは

非常に残念でした。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 柏崎~富山に移動 | トップ | 9年ぶりの 耳鼻科へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない (hiromi)
2013-05-09 12:57:06
みー子さん、腕時計を無くされたアクシンデントは
がっかり~~のアクシデントになっちゃいましたね

帰りの飛行機では、へぇ~~?って思うようなシステムがあったりで、
時間を急がない人だったら、1万円貰って遅らせちゃうかもしれませんね。

体調の事も含め、アクシデントもあったりで、
残念ではありましたが、忘れられない思い出になりますね。

さそして、可愛いし、美味しいサクランボ。
さくらんぼは自宅で植えたサクランボを見たのは初めてなので、
なんだか嬉しくなっちゃいました
 (megumi)
2013-05-09 18:47:33
みー子さん

わ~ なんと真赤で美味しそうなさくらんぼでしょう・・
息子さんとお孫さん、美味しかった事でしょうね。
留守宅を見に来られる息子さん、ほんとに素敵な息子さんですね。

ない物ねだりですが、皆さん息子さんをもたれて羨ましいです。
ま~ 我が家も娘婿が息子みたいになってきましたから良しとします。

失敗談は私から見たら序の口でーす。
でも時計を無くされたのは残念でしたね。
譲って下さったら1万円の話、初めて聞いてビツクリしてます。
よほど早く帰らないといけない用事が有ったんでしょうね。

今回の旅、体調はほんとにお可哀想でしたがご兄妹が揃われたのは素晴らしい事でしたね。
ご両親、とても喜ばれた事と思います。
失敗談 (キャサリン)
2013-05-09 19:51:30
あらあら、時計はゴミ箱!
やはり体調が関係したのかもしれませんね、
旅の失敗談はカズオオクあっても、
お兄さんに会えた方が数倍、良いことですよね~(^.^)

さくらんぼさん、真っ赤でふっくらに見えて高級感ありますね☆
お孫さんもお土産話を楽しみにされてますネ

そういえば、新幹線の乗り入れはいつになるんですか?
Unknown (S.N)
2013-05-09 21:04:58
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたね。

時計を亡くされたのですね、悔しいですね。
体調を崩されたのは残念ですが、でも色んな方に会われて、
良かったですね。
サクランボが綺麗に熟して美味しそうですね!!
お孫さんもサクランボ狩り楽しまれた様ですね。
毎日面倒を見に来られた息子さん素晴らしいですね。
さくらんぼ (みー子)
2013-05-10 06:30:53
hiromiさん

さくらんぼ 10年目にして 今年は一番 
たくさん実がつきまして 食べきれないです。
この辺 ご近所さんも作っていて欲しがりませんし、
鳥が食べても良いように 昨日 網を外しました~

腕時計は つい腕を見る癖がついて無いんだ?と

毎日テッシュの箱とごみ入れのレジ袋が離せなくて
すぐにいっぱいに‥ 
バンドが外れやすかったので落ちたのでしょう?

携帯やデジカメもすぐにポケットに入れて 服を着替えるとオロオロ探してました!
旅の‥ (みー子)
2013-05-10 06:37:04
megumiさん

旅の予定の中には 五箇山近くの温泉も予定していました。
なのに お風呂も入れずがっかりでした~

贅沢言わないで?娘さんも婿さんも 出来た方たちです。

時計は家に帰れば代わりはあるけど 途中では無いと不便ですね。
探し物 (みー子)
2013-05-10 06:43:45
キャサリンさん

今回は無くしたものの為に みんなに迷惑をかけました!
一生懸命探してくれましたから

着替えを先に送ったのでその中に入っているかも‥と
言ってみましたが やはり見つかりませんでした。

金沢までの新幹線 あと2年くらい先だそうです。
工事中でした。
出来上がれば また早くなります。
今でも 富山県人は 東京に日帰りは多いですね。
花の世話 (みー子)
2013-05-10 06:50:13
S.Nさん

今回は 毎日息子から 今 水やりに来ています。とメールが来ました。
電話を掛けると孫が出て さくらんぼ美味しい~と
言ってました。

お蔭で帰って来ても 花が枯れていなかったので良かったです。
家の中の観葉植物は 少し枯れてましたが‥

昨日は暑かったですね!

コメントを投稿