心にゆとりを

みー子の生活の日記

運動教室 9回目

2015-09-10 08:15:20 | 健康

昨日は 保健婦さんからお電話があり 台風で雨が

強くなったら欠席しても構わないと言う事でしたが

雨の中行って来ました。

12人ほど来てまして 体力測定でした。

50m早歩き 握力 片足バランスたちなど、

始めの時よりは結果は良かったものの 思ったより

成績は上がりませんでした。

雨に濡れながら家に帰ると お風呂が沸いていて

台所に 短い手紙がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャーハン作りました~

土井先生の査定では 才能ナシの結果がでましたが

どうぞお召し上がり下さい。 ジジより ババへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもテレビで「プレパト」の番組を二人で見ています。

芸能人のお料理を土井先生が 査定してランキングを

つけます。

それを真似たものでしょう?笑ってしまいました。

運動教室の結果も忘れていました。有難い!


 

昨日から大雨が降り続き 川の氾濫が気に成ります。

栃木では夜中に 特別警報が出てしまいました。

思川が氾濫 鹿沼では家が流されました~

お見舞い申し上げます。

こちらはマンホールがゴーゴー音を立てていますが

時々止んでくれるので 冠水はしていません

川の水は気に成りますが 今日いっぱいは

大人しくしていようと思います。

茨城県も特別大雨警報が出たようですね。

hiromiさん が心配です。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サイクリングと虫さがし | トップ | 彼岸花が芽を出して »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動教室 (megumi)
2015-09-10 13:15:05
みー子さん

なんと素敵な御主人でしょう♪
私にまでお優しい気持ちが伝わってきてます。
みー子さんはお幸せですね♪
今までの積み重ねがそうなられたんだと思います。

体操教室
不思議不思議・・
私も昨日体力検査でした。
歳より三歳若いと言う結果が出てほっとしています。

大雨
次から次と被害が広まっていつてます。
その地域の方々、さぞかし大変な事と思います。
これ以上被害が広がらないこと祈ります。

お電話 (みー子)
2015-09-10 13:25:09
megumiさん
こんにちは

ぐうぜん同じ日に体力測定されましたが megumiさんは
良い結果で良かったですね。

歳をとると少しのやさしさで救われる時がありますが、
その分 心配も多いのですよ。

降り続く雨に 増える川の水位 ホントにどうなってしまうのでしょうね。

お電話 有難うございました
大雨 (S.N)
2015-09-10 19:27:58
みー子さん   こんばんは
今日は朝曇りから、段々と回復し陽射しも戻って来て居ましたよ。

そちらは大雨で被害は有りませんか。
お隣の栃木県・茨城県では凄い状況に成って居る様です。
心配ですね、
皆さんのご無事を祈るばかりです。
運動教室に行かれたのですね。
ご無事な様で安心しましたよ。
大雨 (キャサリン)
2015-09-10 22:32:46
体操教室に無事に行かれてよかったです。
こんなに大雨で被害が出るとは思いませんでしたね、
自然災害の怖さをあらためて実感しました。

ご主人優しいですね、お風呂も!!
素敵です
大雨 (みー子)
2015-09-11 07:39:50
S.Nさん
おはようございます。

さいたまの一部では 冠水被害もありましたが
私の方は 大丈夫です。

ご心配ありがとうございました。

栃木 茨城 に今度は宮城県まで 特別警報です。
何処まで 被害が増えるのか 大変ですね。
今朝の青空が恨めしい~
気の毒で 心が痛みます。
大雨 (みー子)
2015-09-11 07:47:21
キャサリンさん
おはようございます。

常総市の被害には眼を覆いたくなります。
河川が決壊するとあんな風になると思うと 怖いですね!

雨は降り続いた後が怖いですね。
あと数時間雨雲が続いていたら 同じようになっていたかもしれません

ハザードマップを改めてみていました。

いえいえシューゾーさんには 及びません
たまたま休みでしたので。
バトンタッチ (おたま)
2015-09-11 16:42:22
「プレパト」なら 僕も見ていますよ
最近の芸能人は いろいろな知識 技能も
持ち合わせないと ダメな様ですね

帰って来たら 夕食とお風呂が
すでにあるって 良いものでしょうね
長年 みーこさんが ズウ~ット
やって来られたんですものね

この辺で バトンタッチをして これからは
みーこさんが 運動教室とかで外出をする
御主人様が 家の事をする
その様になれば いいんじゃじゃないでしょうか
バトン (みー子)
2015-09-11 17:29:03
おたまさん
こんにちは

おたまさんも見てますか?
プレパト 面白いですよね。俳句の先生 凄いですよね。
うちは録画でとって 次の日に見ています。

家事のバトンはまだ 渡せないけど、たまに
楽できるのは嬉しいです。

有難うございます。



コメントを投稿