心にゆとりを

みー子の生活の日記

湿度が高い

2018-07-26 07:09:16 | 花 自然

昨日の朝 少しだけ涼しさを感じて 午前中はお使い、午後は体操と

張り切っていましたが、午後はやはり暑かった!です。

少し早めに家をでて 自転車で花を見て廻りました。

百日紅が 満開~ 

    

もう、カリンが実が付いてます。

    

ムクゲの花

    

山ブドウでしょうか?

    

白い百日紅が、

    

体操は少なめの14,5人でした。

遠い人は30分位歩いて来ます。暑いと 大変ですから。

今朝も少し涼しいですが、午後は分かりません?

週末の台風12号が気になりますね。目が離せません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 盆踊り 第2弾 | トップ | 夏のお花畑 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が猛暑日 (timata-sn)
2018-07-26 19:33:42
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

其方は朝涼しさを感じる気温だったのですか。
良かったですね!!
それでお買い物や、体操教室へ行かれたのですね。
参加者は多くはなかったのですね。
こちらは毎日猛暑日が続いて居て、被災地の片づけ
等されている方たちにとっては毎日が辛い事と
思います。
無事に仕事して汗びっしょりになって居る事が
有り難く感じられますよ。
猛暑 (megumi)
2018-07-26 19:41:16
みー子さん、こんにちは。

昨日今日と暑さは和らぎましたが
猛暑が続いていますね。
暑い中、体操に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
私は室内なのについつい体操さぼりがちです。
さぼると身体が硬くなるので家でストレッチしています。

お花さん達は元気ですね。
有り難うございました。
心が癒やされます。
暑さ (みー子)
2018-07-27 06:40:34
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
西日本のの猛暑はまだ続いていますね。
本当にどうなっているのでしょう?

明日は又台風が接近する様子です。
被災地の人がこれ以上苦しまないように願うばかりです。

こちらは普通の夏に戻りましたが、 いつまで保てるやら?
昨日は髪を切って来て少し気持ちも軽くなりました。
夏バテ (みー子)
2018-07-27 06:48:15
megumiさん
お早うございます。

有難うございます。
気温が下がって少し気の緩みも出て 身体がだるくなりました。
今年は夏バテが早く来そうです。

それでも 昨日は髪を切りに行きました。4か月延しましたが
面倒になり 短くさっぱりです。

今朝は寒くて眼が覚めましたが、室温は27℃
エアコンをつけていないだけで温度は同じ 身体の方が変みたいです。
台風が心配です。
台風 (キャサリン)
2018-07-27 13:06:57
猛暑が少し落ち着いたかと思うと、今度は台風!
進路が心配ですよね、大きな被害がでませんように
その後は、また猛暑だそうです

少しでも涼しい日は貴重ですよね、
お花も頑張って咲いてくれてるので、見習って頑張りたいです!
体操も暑い日は大変でしょう、無理なさらずにお願いします。
台風 (みー子)
2018-07-27 13:23:19
キャサリンさん
こんにちは

昨日は朝 髪を洗って美容室へ行き カットの後
また髪を洗って 急に涼しくなりました。

ドライヤーで乾かさなかったことも一因ですが、
朝から寒くて風邪をひいたようで 午前中は
休んでいました。

気温は下がってうれしいけど 体がついていけません

明日の台風 一日だけの雨模様にようなので
大丈夫と思いたいです。

大事になりませんように~
ありがとうございます。
こんにちは (yurine)
2018-07-27 15:44:51
みー子さん 暑いですね。暑すぎです。
そして台風…何事もなく通過してほしいですね。

百日紅きれいに咲いていますね。
家のお隣では今年は咲かないのかと思ったら今、真っ赤な花が咲き始めました。
夏の花ノウゼンカヅラも咲いています。
いけないけれど今すぐにでも花たちに水をやりたい。
この暑いのにたいそうですか。えらいね。
という私も午前中ハンドベルの会で遊んできました。
 (みー子)
2018-07-28 06:17:11
yurineさん
こんにちは

お久しぶりです。
暑い猛暑からは少し開放されましたが、今日の台風が
すぐ去るまでは 安心できません

そちらもやはり暑いようですね。
百日紅 赤も綺麗ですね、紫もまた綺麗です。

花の水やりも 朝大目にやって 夕方は水も土も暑くなっているので
やれない状態でした。

花たちも可哀想な事です。

ハンドベル 楽しそうですね。
長い夏に?? (hiromi)
2018-07-30 16:52:39
みー子さんこんにちは。

赤い百日紅、鮮やかな綺麗な色ですね~

台風の影響もあってか
ほんの数日は暑さも控えめでしたが
また暑くなってきましたね。

夏バテはしてないですか?
こう毎日毎日暑いと体調管理が本当に大変だと思います。
みー子さんの身体には負担が大きいだろうなぁと
心配です。

できるだけ精の付く物をたべて
身体を休めて夏ばてしませんように・・・
夏バテ (みー子)
2018-07-30 17:54:20
hiromiさん
こんにちは

ご心配頂き 有難うございます。
人一倍汗かきの私ですので 水分も人より沢山とっています。
お陰様で 食欲は落ちていませんので バテ気味ではありませんが

外に出られない事が ストレスになってます。
暑さは これからもまだ続くようで うんざりです。

先日は歯医者さんの予約を忘れて行かなかったり
今日も市役所に行って バックを置き忘れて
帰る処でした。
周りの方の気遣いで 助かりましたが。

集中力が無いからでしょうね。

コメントを投稿