心にゆとりを

みー子の生活の日記

黄色のタマスダレに!

2011-08-20 07:23:15 | 花 自然
秋雨前線の南下で 気温が急降下、楽ですね!
と言っても 関東地方だけ‥?

関西の方はまだ 30度以上あるようですね。
甲子園の高校野球いよいよ決勝戦の日になりました。
どちらが勝っても 両高に拍手を送ります。
暑い日差しにもめげず よく戦い続けてくれました。ありがとう!


処で我が家の花ですが、
真っ白なタマスダレの花が 何故か黄色の花が咲きました!
暑かったせいでしょうか?  そんな~
突然変異でしょうか?

    

調べて見ましたら キバナタマスダレ と言う花もあるようですが
少し違いました。


過ごしやすい気温を利用して 普段手抜きしている掃除に
力を入れて頑張りたいと思います。

食事の方も 温かい物が良いかもしれませんね~
もう一度 暑さが戻る前に体に栄養を蓄えましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  時計を戴きました。 | トップ | テレビの力 ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (キャサリン)
2011-08-20 14:25:52
今週の異常な暑さがウソのように、気温も一気に低下、
楽ですが、この温度差に負けないようにしましょう。

高校野球、日大三高強かったですね
皆、頑張って立派でした。


今日はマカロニグラタン・あつあつでもOKですよね


タマスダレ (S.N)
2011-08-20 18:21:47
みー子さん こんばんは
今日は小雨ですが降ってくれて、涼しくて助かりますよ。
やっと30度をきって涼しく感じますよ。

高校野球が終りましたね、日大三校が優勝したようですね。
こちら岡山の関西高校がボロボロに遣られただけにやはり強いですね。
どちらも良く頑張って今年の夏を盛り上げて
くれましたね、両校に拍手を送りたいですよ。

黄色のタマスダレが突然咲いたのですか、何故なんでしょうね。
白も可愛いですが、黄色も綺麗ですね!!
下がったのに (みー子)
2011-08-21 06:58:16
キャサリンさん おはよう御座います。

そうなんですよ!
気温が下がって頑張れると思ったのに アイタタタッ 腰が‥

思いのほか 捗りませんでした。

高校球児たち 暑い中 頑張りました!
応援団も頑張りました。 おつかれさま

グラタン いいですね~
スポーツ (みー子)
2011-08-21 07:07:26
S.Nさん おはよう御座います。
少し 下がりましたか?

日大三高校と関西高校との対戦も見てました!

岡山県にはスポーツ界に活躍されてる方々が多いですね!
なでしこにもいましたね!

黄色のタマスダレ 薄い色ですが普通と違う事がすぐ分りました。
たった一輪ですが、このまま増えてくれると嬉しいです。


気温 (megumi)
2011-08-21 08:03:47
みー子さん、おはようございます。

今朝は寒くて目が覚めました。
急激な温度の変化、戸惑ってしまいますね・・
あの暑さを思うと有難いですけど♪

タマスダレの花、この異常な天気に戸惑ったんでしょうかー?

私も今日はみー子さんに見習って家事頑張らなきゃです。
急激 (みー子)
2011-08-22 06:01:59
megumiさん おはよう御座います。

やはり 温度差が急激に変わるのは体にきますね!
少しづつ慣らさなくては体も戸惑います。

その点 昨日はのんびり体を休めていました。

お花も当たり前に見ていたものが 急に変化すると
驚きに変わります!

コメントを投稿