心にゆとりを

みー子の生活の日記

市役所マルシェ

2016-03-04 11:32:24 | 買い物

今年初めて このイベント知りました。

農協から 産地直送野菜の販売と 手作り味噌や

パンの販売など、

    

昨年も来たようですが、 知りませんでした。

    

    

    

開店時間には 次々に行列が 出来ました。

私も自転車で行ったので 葉物野菜や根菜類など

沢山買って来ました。

今日の食卓は ブロッコリーに菜の花 ホーレンソウ

など 緑の多いものが 並びそうです。

トマトも、 何故か愛媛みかん 秋田のリンゴまで

買って来ました!


昨日は内科で咳が出る話をして喉の検査 鼻水の症状で

寒暖差アレルギーといわれ お薬を戴いて来ました。

おかげで今日は 楽になりました。

アレルギーには無縁と思っていましたが、とうとう仲間いり

でも花粉症ではないので すぐに止まりそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 体操教室 | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農協 (キャサリン)
2016-03-04 13:19:04
農協で新鮮なお野菜!
産地も色々なんですか?きっと農協お勧めなら、間違いなしですネ
うちの近くの農協・・・残念ながらコンビニになってしまいました
皆さんが求めるお野菜がある農協は貴重ですね。

私は寒暖差アレルギーなのか、花粉症なのか、検査したことないので分かりませんが、
寒暖差なら、もう暖かくなると治るんですよね?
私もそうならいいなぁ
農協 (みー子)
2016-03-04 16:31:49
キャサリンさん
こんにちは

農協がコンビニに変ったのですか? 
色々ですね!
こちらには まだ 農家の方も多く居られます。
トラックで何台も来ていました。

地元の野菜が食べられたら一番安心ですよね。
春キャベツを買って来ました。

スーパーより少し割高ですが日持ちが良さそうです。

花粉症の検査はしていなかったですか?
それなら寒暖差の方でしょうね。
市役所マルシェ (timata-sn)
2016-03-04 19:14:03
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

農協が市役所で近くの農家から、野菜を持って来て
売って居るんですね。
本当の産直ですね。
それでお値段はどうなんですか。

寒暖差アレルギーと言うのが有るんですね。
どの程度の寒暖の差が有るとアレルギーに成るんでしょうね。
どちらにしても、気を付けて下さいね。
市役所マルシェ (megumi)
2016-03-04 20:49:30
みー子さん

何時もみー子さんのブログを見させて頂いて思っていたのは川口に住みたかったと言う事です。
もう遅かれしですがいろんなイベントが有り良い街ですね。
農協も活気が有るんですね。
我家の近くにも農協のお店は有りますが余りか月は有りません。
引っ越ししてきたころは利用していましたが・・

寒暖差アレルギーに聞く薬が有るんですね。
初めて知りました。
私も今度内科で聞いてみます。
温度差 (みー子)
2016-03-05 07:33:09
S,Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
産直野菜 安いものも高めの物もありますが、一番に新鮮な事
そして スーパーに並んでいないような 珍しいものもありました。

人間は気温差が7℃までは対応できるそうですが
それより大きくなると 身体に異常が現れるようですね。
個人差もありますが、
私は甲状腺手術をしているので気温調節が苦手なんです。
情報 (みー子)
2016-03-05 07:43:32
megumiさん
お早うございます。

知らない土地も住めば都 と言うじゃないですか?
ここだけが好いのではなく 情報を知ると好い処が見えてくるのです。

横浜でも 楽しい情報 見つけて下さいね。

今回のイベントも チラシで知りましたが もっと公開すべきですよね。

農協は 公民館にも来た事があって その時は美味しい酢や漬物の素などを買いました。
今回も手作りお味噌 高めですが買いました。

今日は 写真が作品賞に選ばれて嬉しい日です。
一月以来でした。

コメントを投稿