心にゆとりを

みー子の生活の日記

夏空

2008-08-07 09:20:09 | Weblog
ようやく夏らしい青空が戻ってきました。

暦の上では 立秋が来てしまいましたが、

青い夏の空を 撮って見ました。

    

遠くに見えるは55階建てマンション エルザタワーです。

    

川口のゴミ処理施設の煙突 100mの高さです。

    

今日も暑そうだけど カラッとしています。
皆さんも無事に一日が過ごせますように。

「今日の一言」 いつもユーモアを忘れずに
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 原爆忌 | トップ | 洋服の整理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立秋 (S.N)
2008-08-07 14:10:59
みー子さん こんにちは
今日は立秋ですよね、もう暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続くようですね。

久しぶりの夏空ですか?
そうですね、そちらは曇りや雨が多いようですね。
反対にこちらは毎日晴れが続いて暑いですよ。
雨が全然降りません、日干しになりそうですよ。
西と東 (みー子)
2008-08-07 16:19:10
S.Nさん 
同じ日本でもお天気が違いますね。

今までは 梅雨のような蒸し暑さでした。
今日はカラッとした 本当の暑さです。

雨が降らない事も困りますね。
水は大丈夫でしょうか?
青空 (キャサリン)
2008-08-07 17:04:13
綺麗な青空の朝でしたねー、何とか午前中はクーラーつけないで、
頑張りましたけど、暑かったー

写真のような青空の心を持ちたいな~!なんて思いました
青空 (megumi)
2008-08-07 21:14:56
みー子さん、こんばんは。

綺麗な青空ですねぇ~♪

私も一日外にいましたのに、全然気がつきませんでした。
もっと心に余裕をもたなくちゃいけませんね。
明日はゆっくりと眺めてみまーす。
猛暑 (みー子)
2008-08-08 05:57:18
キャサリンさん

本当の夏でしたね。クーラーをつけない西側の部屋は
36℃でした。朝のうちは何とか頑張ったけど
午後は 外にも出られませんでした。

北京も暑いでしょうね。
猛暑 (みー子)
2008-08-08 06:02:50
megumiさん

あの暑さに お出かけしていたのですか?
頑張りますね。
その勇気を少し分けて頂きたいです。

空よりお体 気をつけてください。
水分補給は 忘れずにね。
青空♪ (RURU)
2008-08-08 08:02:29
からりと晴れ渡った夏の青空の写真、清々しいですね。

いつの間にか立秋も過ぎて、もう秋の虫たちの合唱が始まっています。

暑い暑いと言って過ごしたこの夏が名残惜しいなどと考えているのは多分僕だけでしょうね。

残暑お見舞い申し上げます。
残暑 (みー子)
2008-08-08 09:52:54
RURUさん  お元気ですか?
新潟も暑い夏と聞いています。

新潟では虫の声が聞こえるのですね!
もう少しの辛抱で 涼しい秋風が吹いてくる事でしょう?
私も どちらかと言うと寒い冬より暑い夏の方が好きです。

寒い時は風邪も引きますし、我慢出来ませんから‥

コメントを投稿