心にゆとりを

みー子の生活の日記

体操クラブ 忘年会

2015-12-02 14:46:38 | 食べ物

今日は午前中は体操に行き ランチを忘年会で

楽しみました!

11人の出席で 和気藹々楽しめました!

    

    

    

量的にも丁度良く 2時間の時間を雑談しながら

いろんなお話が聴けました。

今までは 限られた時間内でお話する時も無く

お名前も覚えられなかったので 好い機会でした。

お隣に来られた方は 昨年60代でご主人を亡くして

一人暮らし 猫ちゃんと過ごしているようで

もうすぐお孫さんが生まれる話をして下さいました。

今は 自由の身で 一番楽しめるかも?と

気持ちの持ち方で 明るく過ごしていられる姿に

感動しました。

通販で注文のイクラのしょうゆ漬けが届きました。

師走を少し感じます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 師走 のお引越し | トップ | 有難い 青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (キャサリン)
2015-12-02 16:36:26
体操クラブの皆さんと和気藹々で楽しいランチ忘年会でしたね、
11人もいらっしゃると、賑やかでしょう。
普段話せないようなことも話せて、親近感もわきますネ

師走になりましたね
やばい・やばい、何もしてません。
10歩くらい遅れてますが、頑張ります
ランチ忘年会 (S.N)
2015-12-02 18:52:52
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には小雨が降り出しましたよ。

体操クラブのメンバー11人の参加でランチ忘年会をされたのですね。
普段はゆっくりとお話も出来ないでしょうから、この様な時に
交流するのも良い事ですよね。
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
忘年会♪ (megumi)
2015-12-02 22:23:45
みー子さん

体操クラブの方々との忘年会、楽しいひと時を過ごされましたね。
11人と言えば皆さん出席だったんでしょうね。
いろいろなお話をされて良かったですね。

御主人を亡くされた後、今は自由なみで楽しいと言われた方・・
きっと乗り越えられるまではきっときっかった事と思います。
その方の気持、私もやっと分かり始めたところです・・
忘年会 (みー子)
2015-12-03 08:21:09
キャサリンさん
お早うございます。

11人の忘年会 二人欠席でしたが 楽しかったです。
お部屋が大きかったので もう一組 5人の女子が
相席でしたが 
お若いので高い声でのお話に圧倒され、ました。
人数では勝っていたのですが、

神社 仏閣の お札の注文が来たり 嫌でも 年の瀬を感じます。
忘年会 (みー子)
2015-12-03 08:29:01
S.Nさん
お早うございます。

たまにゆっくり皆さんでお話する機会もあるのは
好いですね!
男性1人 女性一人来れなかったのです。

私は 紅葉見学に 風邪で休んでしまったので
今回は腰痛を我慢しながら行きました。

参加出来て好かったと 思いますが、今日は少し体を休めるようにします。

人生 (みー子)
2015-12-03 08:37:25
megumiさん
お早うございます。

忘年会で初めての人のお話 気の毒ですが 為になりました。
今も働いているらしく 環境が違うとこんなにも前向きになれるものかと驚き、
過去の苦労も 意味があったものと言われてました。

配偶者との死別に辛くない人はいないと思います。
でも 人生の悟りを見つけたようです。
若さもありますね!

コメントを投稿