心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 楽しいひととき

2008-03-16 16:22:37 | 遊び 楽しむ
今日は おばあちゃんの代理で演芸会を楽しんできました。

大正琴 笑福踊り 奇術 新舞踊 懐メロ会
などボランテァの方々の演技を‥
懐メロは 寒い朝 きらめく星座 浜千鳥 仰げば尊し など17曲
みんなで一緒に唄いました。  気持ちがいいもんですね。

演奏は 氷雨や川の流れのように‥
   
    

千葉の方面の踊りだそうです。大笑いしました。

    
歌詞カードが渡されてみんなで合唱。

    

奇術は 70歳から始めた人が頑張りました。
今日も幸せでした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« * 日本晴れ | トップ | * セラバンド体操 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演芸会 (megumi)
2008-03-16 18:33:51
みー子さん、こんばんは。

演芸会楽しいひと時でしたね。
ボランティアの方々がいろいろと披露なさるんですね。今のお年寄りはこのような会が有って幸せですよね。母の時はまだなかったと思います。
60代半ばで東京から福岡に引っ越し、お友達がいなくて寂しいと言ってました。
演芸会 (S.N)
2008-03-16 19:34:40
みー子さん こんばんは
今日も暖かで穏やかな一日でしたね。

今日は代理で演芸会を楽しまれたのですね。
楽しい一時を過ごされ良かったですね!!
懐メロ 歌詞カードを配ってくれたら、皆で歌えますよね。
色々と楽しまれて良かったですね!!
演芸会 (キャサリン)
2008-03-16 21:05:27
声を出して歌うのって楽しいですよね
第29回?どのくらいのペースで行われているのですか?
この会を楽しみに待っている方もいらっしゃるのでしょう?
喜んでもらえる人がいると、力も入ってくださるんでしょうね、楽しそう
歌もいいね! (momo)
2008-03-16 22:14:14
みー子さん
こんばんは!

演芸会ですか
お年寄りの方も楽しんでいたでしょうね
私も見てみたいです
懐かしい歌は自然と歌えますよね
楽しそう! (ゆっこ)
2008-03-16 22:38:38
みー子さん こんばんは。
昨日、今日と暖かい日でしたね。
今日は、楽しい時間をプレゼントされましたね。
私も母のホームに行くと、たまに歌を皆で歌うときがあって、私も大きな声で歌います。
すると、すっきりしますね。

今日は、母を散歩に連れていきました。このまま、暖かい日が続くといいね。
お陰様 (みー子)
2008-03-17 05:58:54
megumiさん おはよう御座います。

今のお年寄りはまだ恵まれています。
現役の人たちが 色々な会を企画して下さるから‥
少し遠いので お土産を貰ってきて‥と
頼まれました。私たちの時はどうなるでしょうね。
歳をとる (みー子)
2008-03-17 06:05:30
S.Nさん おはよう御座います。

歳を重ねる事も 楽しみがありますね。
年に何回か 招待があります。
ブランテァの方も 趣味でやっている事が披露できて
喜ばれて 一石二鳥です。

歌はいいですね、お花ちゃんなど何十年ぶりに
唄いました。
年2回かな (みー子)
2008-03-17 06:14:17
キャサリンさん おはよう御座います。

こんな行事は 社協では2回だと思いますが、
他にも月一回は老人会の集まりや 大企業の招待で
演芸会もあります。
皆さん お元気ですから‥

歳をとるのも 悪くないな~と思いました。
花言葉の歌など知らない懐メロもありました。
まだ 20年先 (みー子)
2008-03-17 06:20:20
momoさん おはよう御座います。

あなたは ボランテァの方で招待したいですね。
歌は不思議と古い歌でも唄えます。
こんな歌が あったんだ!と
思い出しながら 唄いました。
お陰で 夜は眠れませんでした。
お散歩 (みー子)
2008-03-17 06:27:03
ゆっこさん おはよう御座います。

お母さんとお散歩出来ましたか!
喜んだでしょう!
外出も出来るのですね。
唄う事は 体にも良いと思いました。
いつか、歌のサークルに入ろうかな‥と思います。
思い切り 歌ったせいで 夜はいつまでも興奮状態
少し 困りました。

コメントを投稿