心にゆとりを

みー子の生活の日記

チャットの初体験!

2013-03-15 07:44:01 | 買い物

新しいパソコンを買って一か月半 セキュリティは 3ヶ月お試し期間中ですが、

この先を考えて 新しく契約したいとC社のホームページから商品を

見て居ましたら、 何かお探しですか?と

チャットが入りました!

まるで店員さんのように~

今の状態を説明して 色々質問しました。

前のパソコンと同じセキュリティだけど 一年はあっという間なので

3年版を買う事にしました。

3台まで使えるそうですが うちには一台しかないので残念!

すぐに答えが返ってくるので 安心して質問出来ました。

今日 コンビニから振り込みます。


テレビドラマの「いつか陽の当たる場所で」が最終回でした。

来週は 「夜行観覧車」の最終回です。

日曜日は「とんび」の最終回

好きなドラマが次々に 終わってしまいます。

韓国ドラマは長すぎるけど 日本のドラマは短いですね。

折角親しんできたのに 残念です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 間に合いました!ホワイトデー | トップ | すばらしい名所を めっけもん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりと終わり (hiromi)
2013-03-15 09:19:56
みー子さん、
チャットの初体験だったんですね?
PCのディスプレイで瞬時にやりとりできるのは
便利だし面白いですよね?
私が15年前にPCにはまったのも、チャットの面白さでした(ゴルフ仲間)

3月~4月は別れと出会いの季節ですね~~
日本の場合ドラマも3ヶ月で終わるので、
あっという間ですね~~

日本人にはそれぐらいがいいということなんでしょうね・・

みー子さんが楽しみにしていたドラマが
複数終わるのは残念ですね・・
感動的な最終回でありますように・・
そして4月からは、またみー子さんが楽しめるドラマが始まるといいですね~
ドラマ (みー子)
2013-03-15 15:40:07
hiromiさん
 こんにちは

お若いhiromiさんは チャット経験は豊富なのでしょうね!
チャットって15年前からあったものですか?

ゴルフ仲間の方とのやり取り すぐにお返事が出来て
約束も早いでしょうね。

暫くドラマは見なかったのですが、
観てからの3ヶ月のドラマは短かかったです。
せめて半年くらい続いてほしいです。
話の楽しさが分かるまで2,3回かかります。
私、呑み込みが遅いんですね。

ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。
チャット (S.N)
2013-03-15 17:17:44
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

チャットを体験されたのですね。
慣れると楽しいですよね。
セキュリティーの件でされたのですね。
どうやら同じセキュリティーの会社の様ですね。
こちらから送信したら、帰って来るのが早くて少し慌てますが、親切に教えてくれますよね。
終わった後でプリンとしてからゆっくりと読み直してから解らない所はまたコメントを送信すると教えてくれますよね。
私も3台のパソコンを登録して居るんですよ。
今は私と娘の2台しか使って居ませんが・・・・・
プリント (みー子)
2013-03-15 17:34:02
S.Nさん
こんばんは

同じセキュリティでしたか?
私は前の時は チャットはありませんでした。
プリントされたようで用意が好いですね!
私も今度からそのようにします。
教えて頂きありがとうございました。

パソコンも一人一台の時代ですね!

チャット (megumi)
2013-03-15 19:04:58
みー子さん

チャットはまだしたことないです。
探してるだけなのにはいってくるとはびっくりしました。
セキュリティ1年はあっという間、3年に頼まれて良かったですね。

この処のドラマ楽しかったですよねぇー
「いつか陽の当たる場所で」は音楽も素敵で夢中で見ていました
「おとめさん」も昨日終わてしまいました。

次は何が始まるんでしょう?

良いのが有りましたら教えて下さーい。

「夜行観覧車」は見損なて残念です。
慣れましたか (おたま)
2013-03-15 22:06:16
う~~ん 僕は チャットなるものを やった事がないですよ
メールで事が足りますからね しかし やればやったで 便利なんでしょうね
新しいパソコンになると いろいろとやる事が出て来ますね
セキュリティの契約も お高い事でしょうね
ところで僕は セキュリティの契約を 一切やっていないんですよ
それでもウィルスに感染したり 変な事にはなっていませんね
大企業とか有名人は 狙われ易いでしょうが
一般の者を狙うような暇人は いないと思っているんですよ
チャット (キャサリン)
2013-03-15 22:47:49
新しいですね、便利な世の中はどこまでも進むみたいで、
勉強になります☆

我が家も3台カバーしてますが、
シューゾーだけ別です。
一人一台の時代にもなってきましたね、ついていきます(^-^)
間違えました! (みー子)
2013-03-16 07:27:25
megumi さん
おはようございます。

3年版頼みましたので 3年は生きていたい事でしょうか?

ドラマですが、 夜行観覧車 最終回は来週でした。ごめんなさい。
megumiさんは本を買われたのでしょう?

チャット まだでしたか?
私だけがしてないと思ってましたよ~
そうなの! (みー子)
2013-03-16 07:37:11
おたまさん
おはようございます。

セキュリティ入っていないって本当ですか?
一年 8000円くらいかな?
三年は割引で15000円くらいです。
毎月払いもありますが カード決済なのです。
家電では5年ソフトもあるようです。

おたまさんはウイルスが入っても解決できるんでしょう?
それに お忙しいから チャットの時間も無いですね!
家族 (みー子)
2013-03-16 07:42:43
キャサリンさん
おはようございます。

まさにパソコンが一家に一台とは 当てはまりますね!
セキュリテイはお得感がありますが

4台もパソコンがあったら 故障の時は借りられて便利でしょう~
維持するのも大変でしょう

コメントを投稿