心にゆとりを

みー子の生活の日記

菊の香りで 元気復活!

2011-11-15 13:08:47 | 花 自然
今日は健康体操教室に行ってきました。

帰りの事です。 同じ教室の方に菊が咲いてるから寄って!
とお誘いを受けて
友だちとお邪魔しました。

まぁ 見事な柑橘類の木が 何種類もありました!

    

    

菊も背丈ほど高く伸びていましたが ご近所さんに
分けた後なので 種類が少ないのよ~と

    

    

    

なでしこやシャコバサボテン、他の花もこれから楽しめるでしょう?

今日頂いた菊 香りが好くてスキです。 ありがとう~

    

何となく 気分のすぐれない日でしたが 菊の香りで元気が出ました。
ご主人がお手入れされてるそうですが、
すばらしいお庭を見せていただいて 良かったです。
    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 芋がら覚えていてくれた? | トップ | 駅から 駅へ‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (megumi)
2011-11-15 18:47:35
みー子さん、こんばんは。

体操の帰りに素敵なお庭を見せて頂いて良かったですね。
体操教室も皆さん仲良しになられてますね♪

昔松本の朝のウォーキングの帰りに「ちょっと寄ってね」と言われお花やお野菜を貰って帰ったのを懐かしく思い出しました。

元気になられて良かったです。
明日はご主人様と気を付けて行ってらっしゃい♪
菊の花 (S.N)
2011-11-15 20:25:52
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日でしたね。

健康体操教室に行かれて、お友達が出来たようですね、良かったですね!!
帰りに素敵なお庭で柑橘類や菊の花を見せて戴いて
元気を取り戻された様ですね。
良かったですね!!
今はあちこちで菊の花が咲いて居ますよね、良い香りがして爽やかな気分に成りますよね。
 (キャサリン)
2011-11-15 22:53:43
お~!菊ですねぇ~!
一句も二句も浮かびそうですか?
私は・・・です(笑)

秋の香りにしては強く、冬を迎える感じでしょうか。

素敵なお庭を観させて頂いて、みー子さんの次なる視野が楽しみです
 (みー子)
2011-11-16 06:04:34
megumiさん
おはよう御座います。

お風邪はいかがですか?
私も風邪のようです。菊の花には安定作用があり
癒されています。

教室の中では おしゃべりもしますが 
丁度 半分くらいの距離にあるお宅なので
知り合いになれて良かったです。
渋谷駅構内 うろうろしないように着いて行きます。
お庭 (みー子)
2011-11-16 06:08:49
S.Nさん おはよう御座います。

この方のお庭 柑橘類が6種もあり草一本生えていませんでした。

よく手入れされているので 実のなるものが沢山なっています。

やはり地植えには 元気さがありますね。
お題が (みー子)
2011-11-16 06:12:39
キャサリンさん おはよう御座います。

今週の歌 菊がお題でしたね!
ちっとも浮かびません!
忘れてました。

今日は キャサリンさんのブログより
緑茶でうがい  実行して行きます。
ありがとう!

コメントを投稿