心にゆとりを

みー子の生活の日記

野菜の花たち

2009-05-14 07:23:52 | 家庭菜園
今日は寒いくらいの気温ですが 湿度が低いせいか
気持ちの良い朝を迎えました。

こんな日は 野菜たちの顔を見るのが楽しみです。
きゅうりが いつの間にか成っています。

    

ジャガイモの花は品種の違いで紫の花ではなく 白くて小さいものでした。

    

トマトも 成ってくれるかしら?

    

ネギ坊主も花が開きそうです。

    

最後は 姫ヒオウギ 可愛い花です。

    

先日全滅したとお知らせしたブルーベリー 何とか実が少しは付いてました。
色が付くまでは 安心出来ませんが‥

今日は爽やか五月晴れ 気合をいれて 頑張りまーす。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 赤カブの 収穫 | トップ | VHSからDVDへ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜が楽しみ (ひなこ)
2009-05-14 15:42:25
みーこさん

今年も、野菜が収穫できそうですね

私は面倒見が悪いせいか

トマトはボサボサで、実が見えなくなって

あまり生りません(~_~;)

植えっぱなしで、放置状態なんですよ

野菜 (S.N)
2009-05-14 16:28:13
みー子さん こんにちは
今日は朝から風が有って、爽やかで過ごし易いですね。

野菜たちが良く育って居ますね!!
葉っぱの色も青々として、収穫が楽しみですね!!
お上手ですよ!!
手作り野菜は安心・安全・新鮮と良い事ばかりですよね!!
ヒオウギアヤメ 可愛い花ですね!!
Unknown (S.N)
2009-05-14 16:47:30
みー子さん こんにちは

書き忘れたのですが、もしかして最後の花は
ヒメヒオウギではないでしょうか???
間違って居たらゴメンナサイ!!
トマト (みー子)
2009-05-14 17:59:51
ひなこさん こんばんは

まだ、早いですよ!悲観するのは‥
植えっぱなし‥同じです。

ひなこさんは畑が離れているから
行かれた時には 成長にビックリするでしょう!
2,3日ぶりでも嬉しいですもん。
間違いました! (みー子)
2009-05-14 18:10:36
S.Nさん こんばんは

ありがとう御座います。間違えていました。
この頃 私変よ!ですかね?

ジャガイモはみんな同じ花だと思っていましたが、
小さい花で少しがっかりしています。
芋が成ってくれたらいい事ですが‥
楽しみ♪ (megumi)
2009-05-14 18:58:06
みー子さん、こんばんは。

お野菜のお花が咲き始めましたね。
もうすぐ収穫♪ お孫さん達喜ばれる事と思います♪
ブルーベリーもなると良いですね♪
みー子さんのお野菜やお花で私まで楽しませて貰って嬉しいです♪

豊作 (キャサリン)
2009-05-14 22:40:32
いい感じですね~
楽しみです、ぐんぐん育つようで、楽しみですね~!

ブルーベリーさんも頑張れ~☆
野菜 (みー子)
2009-05-15 05:48:52
megumiさん おはよう御座います。

画像が少しぼやけて居ます!
見づらくてゴメンなさい。

孫達 最近学校や幼稚園の行事が多いみたいで
顔を見せません!

電話では 話して居ますが‥

ブルーべり 意外と実が付くのが遅いようです。 
競争心 (みー子)
2009-05-15 05:54:29
キャサリンさん おはよう御座います。

お宅のアイコさま どうですか?
たまには様子も見せてね!
参考にさせて貰って 収穫楽しみたいです。

ブルーベリーも頑張っています!
鳥に食べられそうな予感がしますが、
サクランボも 鳥がつついた跡がありましたから、
Unknown (alto)
2009-05-15 22:51:59
お久し振りです。
前は、「forute」か「フォルテ」でした。

家の姉は胡瓜丸々一本に、マヨをつけて齧っています。
今も隣で「シャキシャキシャキシャキシャキ…」

美味しそうに・・・>m<

私の家の近くの、児童館の庭にもジャガイモの花が咲いていました!


そして、私は6年生の華を咲かせている所です*^-^*

コメントを投稿