心にゆとりを

みー子の生活の日記

防災の日

2008-09-01 09:09:59 | Weblog
9月1日 防災の日です。
 二百十日は昨日でした。

今年はまだ大きい台風が来ていませんが ‥油断大敵です。
アメリカでは 大型ハリケーンが近づいているようで
数10万人の避難も考えているとか!怖いですね~

地震に対しての備えも見直しをしなければ‥


今日は 午後からデパートに行って 近々引っ越されるSさんに
ギフト券を買って来ようと思います。
荷物にならないようにとメッセージを添えて渡したいです。

    

新しいお家に越されたら 好きな花でも買って植えて貰いたい願いです。

    

新天地に根を張って 楽しい人生を続けて欲しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オクラの花 | トップ | 福田総理 辞任! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し (S.N)
2008-09-01 11:40:12
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で蒸し暑いですね。

防災の日ですよね、先程テレビで福田総理が挨拶をしていましたよ。
火事・地震は怖いですよね!!
そう云いながら何の用意もしていないんですから呑気な者と笑われるでしょうね!!
アメリカのハリケーンは日本の台風よりももっと凄い威力だそうですね。
想像が付きませんよ。
みー子さん 優しいお心遣いですね!!
お荷物に成らないギフト券は喜ばれる事でしょう!!
それに優しいコメントを添えられたら感激されますよ!!
お引越し (みー子)
2008-09-01 13:16:25
S.Nさん こんにちは

デパートに午後から行く予定が 大雨が心配で早く行って来ました。
自転車で10分くらいですが久し振りの自転車に
電柱にかすったり 人を除けようとして手をぶつけたり疲れました。


ギフト券のアイデァは 教えて頂いたのです。


昔の二百十日は 台風の予想日でした。
台風で学校が午前中になるのが嬉しかったですね。情けないですね。
防災の日 (megumi)
2008-09-01 19:47:21
みー子さん、こんばんは。

地震、いつ来るか不安ですが
日頃から備えはきちんとしとかないといけないですよね。
一応はやってはいるのですがもう一度見直してみます。

お友達ギフト券は喜ばれることでしょう・・
新居で足りないものが出てきますものね。

ギフト券 (みー子さん)
2008-09-01 23:52:19
ギフト券にされたのですね、良かった決まって
みー子さんが選んでくれただけで、貰った人は感動しますよ!

防災の日でしたが、この時間は総理辞任のニュースばかりです

東京マラソン、3月22日だそうです、暖冬なら桜かも
防災の日 (みー子)
2008-09-02 06:07:17
megumiさん おはよう御座います。

防災の日に 総理が辞任会見とはビックリです。
日本の総理大臣は 代わり過ぎますね。せめて
2年は頑張って貰いたかったです。

昨日 そごうに行って3階入り口にギフトコーナーがないので
聴きましたら9階に移動したそうで‥
金券を扱うには危険だからという事でした。
天災も怖い 人災も怖い 世の中です。
ギフト券 (みー子)
2008-09-02 06:14:35
キャサリンさん おはよう御座います。

5日がお引越しだそうで、昨日届けてきました。
お陰さまで 私も気が楽になりました。

東京マラソンの日時 私も昨日知りました。
年度代わりの3月 交通止めの影響は
大丈夫なのでしょうか?

色々と有難う御座いました。

コメントを投稿