心にゆとりを

みー子の生活の日記

慌て物 !

2008-12-11 08:29:35 | 生活
テレビの料理番組を見ていて 練りゴマ3+オイスターソース1の割合で
美味しい隠し味が出来る事を聞いて早速作ってみました。

タラを片栗粉をつけて焼き そこに野菜の入ったとろみをかける。
隠し味をあんに入れてみたのです。
処がピリピリ辛くて‥ どうしてかな?‥と考えました!

    

練りゴマと豆板醤を間違えて入れたのでした。容器は同じですが色も違います。
辛いので あんは作り直しました。 トホホ‥

夕食は 主人の作ってくれたもので 戴きました。

    

合わせた調味料は マーボー豆腐を作るときに使う事にしました。

来年もおかげさまのカレンダー 表誌は取ってしまうので今だけでも
飾りました。宜しくね。

    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 照明器具 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした事でしょう。 (S.N)
2008-12-11 13:57:59
みー子さん こんにちは
今日も暖かなお天気で助かりますね。

どうされたのでしょう、沈着冷静なみー子さんにしては珍しい事が有りましたね。
でもそれを他で使うように考えられる処は流石ですね!!
おかげさま ってカレンダーが有るんですか?
知りませんでした。
家は息子の会社のカレンダーとニッサン自動車に甥が居るので貰って使って居ます。
でも今年はニッサンはかなりの減産で出さないのではと思いますが・・・・・
調味料 (キャサリン)
2008-12-11 17:24:16
みー子さんにしては珍しい!
親近感を感じます

美味しそうな夕飯、特に人が作ってくれるのが最高ですね~
さてさて、まだまだ誰も帰ってきませんが、魚を焼き始めるとします。

カレンダーはお気に入りがあるのですね、
「おかげさま」いい言葉です
お恥ずかしい (みー子)
2008-12-11 18:17:32
S.Nさん こんばんは
私はおっちょこちょい! 目の前にあるものが
見えなかったり、するんです。

日産自動車 私の姉の子{甥}もいるんです。今年は自動車関係は特に厳しいから心配です。

カレンダーは 年が明ければ一月なので表紙は
よく見ない内に うらが お絵かきになったり
メモ用紙になったり重宝していますが‥
今 イルミネーションを見に行ってきたんですよ。綺麗でした。
調味料 (みー子)
2008-12-11 18:28:24
キャサリンさん こんばんは

今日くしゃみが出ませんでしたか?
今日 嫁さんが来ていて あなたがマラソンに着いて行く事や 仕事をしながら会社を立ち上げたり活躍している事を話して聞かせました。
ビックリしていましたよ。凄いね。と

外で働いてみようかな!とか言ってましたけど
幼稚園を卒園してからにしたら‥と止めてみたり‥迷っているようです。
まだ 体も完全では無いのでムリをさせたくありません。
マラソンの応援は 一月埼玉駅伝があるので
子供と行く事にする‥とか
調味料 (megumi)
2008-12-11 21:28:48
みー子さん、こんばんは。

あらま~ みー子さんでも間違える事が有るんですね。
親密感がますます増しまーす♪

ご主人様のお料理美味しそうですね。
家に帰ったらご飯が出来てる♪
一度でいいからそんな事が有ったらと夢見ています。
足りない! (みー子)
2008-12-12 05:47:16
megumiさん おはよう御座います。

私のドジぶりは 知っているでしょう!
私の料理なんて 味見しないと何が入っているか
分らないです。昨日も嫁さんと料理の話をしていて
主人の作った鶏肉サッパリ煮を食べて貰いましたが
今晩作ると言う事で調味料は教えたけど 落し蓋を言わなかったので
汁が無くなってしまったと電話がありました。
大事な事を忘れるんです。
お陰で孫と話が出来ましたけど‥

コメントを投稿