心にゆとりを

みー子の生活の日記

一時間だけ散歩に‥

2014-08-13 11:22:43 | 蝶、昆虫

今日は朝 涼しく感じたので久しぶりの散歩に

行きました。  花たちとご対面 

    

    

    

    

いつもの遊歩道へ行きました。

    

ハクセキレイと教えて頂きました。

    

コヒョウモンのようです。

    

    

    

ルリシジミだそうです。

    

    

アゲハ蝶 カワセミ キチョウ など 目の前を

どんどんすり抜けて行きました!

早い足が欲しい!そんな瞬間でした。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« マラソンのお仲間たち | トップ | 今日も暑いけれど‥ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (キャサリン)
2014-08-13 14:05:37
今朝は過ごしやすかったですね〜、電車もめっちゃ空いていまして、
いい朝だなぁでした

みー子さんはお散歩にお出かけでしたか、
美しい写真ですね〜青空が綺麗
かけだしたりしないでくださいね〜
お散歩 (megumi)
2014-08-13 14:52:17
みー子さん

私がお寝坊してる間にみー子さんはお散歩なさったんですね。
素敵な写真ですねぇ~
お花さんも生き生きしてますし蝶々さんや鳥さんも良く取れてますね。

速い足
私もほしいでーす。
もう無理なので諦めてはいますが・・
 (みー子)
2014-08-13 15:48:34
キャサリンさん
こんにちは

今日は湿度が低いようで 楽でした。
青くてきれいなカワセミ 撮りたかったです。
早くて 私の足では追いつけませんでした。

釣りをされてる人も 結構いましたよ。

今日までお仕事でしたか?
ご苦労様です。
散歩 (みー子)
2014-08-13 15:54:01
megumiさん
こんにちは

今日は 鳥も蝶も トンボも沢山周りを飛んでいましたが、
止まってくれないので 撮れませんでした。

ツマグロヒョウモンだけは 近くに来てくれたのです。
縁があるのかしら?

右を向いたり左を見たり ひとりで運動していましたよ。
散歩 (S.N)
2014-08-13 19:48:55
みー子さん   こんばんは
今日は朝曇りで、晴れたり曇ったりの不安定なお天気でしたよ。

散歩に行かれたのですね。
花や鳥そして蝶上手く撮られて居ますね。
素晴しいですよ!!
少し涼しく感じられる朝で、散歩も楽しいでしょうね。
こちらでは今日からお盆が始まりましたよ。
散歩 (みー子)
2014-08-14 07:31:26
S.Nさん
おはようございます。

お盆を迎えて 故郷へ帰省される人々が多い中
行く所のない私は 散歩が楽しみです。
今日はまた蒸し暑くなりそうなので おとなしく家にいます。
有難うございます。
地域によって蝶も 同じような種類しか撮れませんがそれでも 嬉しいです。
いつかカワセミが 撮りたいのですが‥
お盆休みは (おたま)
2014-08-15 19:30:26
こんばんわ~ 今日も蒸し暑かったですね
蒸し暑い奈良から離れて 涼しい所へ行きたくなりました
やはり 北の方へ行けば 涼しいですよね

来週の 月、火、水は お店のお盆休みなんですよ
3日間をかけて 涼しい所へ行こうと思っています
いま考えているのは 新潟県に行こうと思っているんですよ

鉄道少年時代に行きたかった 海に近い駅で有名な
JR青海川駅へ 行こうと思っています
また その近くにある 海に直接落ちる滝で有名な
お弁ヶ滝にも 行こうと思っていますを
善根の不動滝にも 行く予定をしています

みーこさんの 故郷近くですので
お薦めの 変わった風景の所はありませんか
神社仏閣は 見飽きているので 自然の風景がいいかな

1日目は 妙高高原の滝めぐり
2日目は 新潟各地の滝めぐり
3日目は 志賀高原から草津温泉 軽井沢へ

こんな感じなんですけど お天気が心配!
滝めぐり (みー子)
2014-08-16 07:57:34
おたまさん
おはようございます。

お盆休みは 滝めぐりが出来ますか?
それは楽しみですね!。
青海川駅は近いです。米山大橋が見れますね!

妙高高原 色々ありそうですね。
日本海に沈む夕日をぜひ一枚お願いします。

今年は雨が多いようなのでくれぐれも山崩れに気をつけて下さい。
来週の楽しみは おたまさんのブログで決まり!有難うございます。
旅行 (みー子)
2014-08-17 10:31:48
おたまさんへ

明日から新潟の方に出かける前に‥

高速で行かれましたら米山インターで降りるでしょうが 
SAの鯖カツサンドが最近 名物として売り出されてテレビで放映してました。
青海川駅近くの お弁ケ滝に行かれるようだけど
あまり期待しないように?と
そこから車で10分ほどで行ける谷根の2連ダム 見る価値があるかもです。
河内ダムも出来上がったばかりとか‥

日本海鮮魚センターの壁画も 見て貰いたいな~
感謝! 感謝! (おたま)
2014-08-17 10:46:20
みーこさん よい情報をありがとうございま~す
コメントの方 こちらへ移させて貰いました
だって ドロボウさんが見てたら ヤバいですからね
タマちゃんだけでは 不審者を追っ払えませんもの

これからルートなどを調べて 行けるようなら行ってみますね
米山インターまでは 直接行かないから そのSAには
たぶん 寄れないかも?
米山大橋は 見て来ますからね

コメントを投稿