心にゆとりを

みー子の生活の日記

孫と遊ぶ日

2014-04-04 06:44:07 | 孫たち

一昨日 浦和から今度小2になる孫が来ました。

お姉さんは今年は中3塾の方が忙しいので来れません

パパと映画を見たり イオンモールなど遊んでから

来て泊まりました。 寝起きの朝食です。

    

生憎の雨降り なのでゆっくり家で遊ぶことに。

    

トランプしたり買っておいた洋服を着せてみるとまだ、   大きい!

    

スーパーへお昼を買いに行って 本も買ってきました。

来月のゴールデンウィークにはさくらんぼが成るから

採りにおいで‥と約束して帰りました。 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お見舞いとお花見に! | トップ | 遊歩道も桜吹雪が、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長~ (hiromi)
2014-04-04 13:26:52
お孫ちゃん。
可愛いですね~~
まだまだ素直さが表情に表れる時期ですね

子供の(孫も)成長は
眩しいぐらいですが、
同時にちょっと寂しくも思いますね。

でも、それでも成長しなければ問題だし、
成長は喜ばしいと思わないとなんですね

成長するけど、素直さを持って
このまま可愛いお孫ちゃんでいて欲しいですね

成長 (みー子)
2014-04-04 15:13:27
hiromiさん

ありがとうございます。
孫の成長は気に成りますが 大きくなるだけ
自分が歳をとる事になるので複雑です。

喜んでいられるのは小学生まで、 中学生になると
中々相手にはして貰えません
その時が寂しいですね。

お孫さん (S.N)
2014-04-04 17:53:55
みー子さん   こんばんは
今日は昨夜からの雨も早くに上がりましたが、風の強い
不安定なお天気でしたよ。

お孫さんが来られて、泊まられたのですね。
小2に成られるんですね、まだまだ幼さが有って可愛いですね!!
生憎の雨でお家の中で遊ばれたのですね。
まぁ今の内ですね、大きく成れば一緒に遊ぶ事もなくなって
しまいますよ。
お孫さん (キャンセル)
2014-04-04 18:38:30
一人でお泊まり、お姉さんがいなくても大丈夫!
みー子さんを一人占め出来て楽しかったでしょうネ♪

新しい洋服もすぐに調度よくなりますよ、
成長期ですもの☆
 (みー子)
2014-04-05 07:49:16
S.Nさん
おはようございます。

孫と遊べるのもあと少しでしょうか?
段々 離れて行ってしまうでしょうね。
今の内に出来る事はやっておきたい祖母です。
私の中では孫のお蔭で好い思い出が出来てます。
お泊り (みー子)
2014-04-05 07:54:58
キャサリンさん
おはようございます。

小さい内はお泊りが苦手でしたが、今回は大丈夫でしたね。
洋服のサイズは大きい?かったです。
かなり身長は伸びたようなのですが、秋には着れるかしら?

ゆうべの雷怖かったですね!

コメントを投稿