心にゆとりを

みー子の生活の日記

今日は 危ない日でした!

2013-07-02 18:11:59 | 生活

午前中 お医者さんに行き ホームセンターへ日用品を買いに行きました。

今まで忘れて買えなかったもの 何品か買えたのですが 

洗濯ボールが見つかりません 店員さんに聴くと置いてないそうです。

前は百均で買ったのですが  残念です。

腕時計の電池交換もしてきました。

玄関箒 少し痛んだのを 思い出して また店員さんに売り場を聴き

奥の方まで逆戻りでした~

家に帰ったらお昼を過ぎていました。

お昼ごはんを食べて テレビを見て  少し休んで夕ご飯の支度です。

ご飯のスイッチを入れて 炊き上がる音楽がながれました。

ふたを開けてみると なんと空っぽです。

何で? ご飯がありません どうしましょう?

夕ご飯は レンジで2分温める ものにしました。

主人に話したら 大丈夫か?

Nさんに電話して からっぽの釜を炊いたと話そうかな?

そろそろ認知かな?  

散々に 言われてしまいました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 元気過ぎて ついていけない! | トップ | PR 広場で体験教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2013-07-02 19:40:29
みー子さん  こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方にはパラパラと降って
直ぐに上がりましたよ。

そうでしたか、炊飯器の空焚きをされたのですね。
何もなかった様で良かったですね。
私もティファールのポットの水がほんの少ししかない
ものをスイッチオンして、数秒でスイッチが切れて
びっくりしたことが有るんですよ。
気を付けなければ成りませんよね。
ホームセンターや百均で買い物をされたのですね。
あらま~ (megumi)
2013-07-02 20:05:12
みー子さん

みー子さんでもそんな事なさるんですねぇ~
そうだったら私がしてもおかしくないですよね・・
でもでも空っぽには吃驚なさったことと思います。

ご主人様ユーモアが有って楽しいですよね。
ひごろのみー子さんをご存じなので安心してられることと思います。

午前中良く頑張られましたね。

私は今日は一日良く寝ていました。
ホームセンター (キャサリン)
2013-07-02 23:10:47
ホームセンター行きたいです、買いたいものたくさんあるような、
今度メモしておきます。

ご飯の空焚きですか
大丈夫です、壊れませんでしたよ(経験者は語る)
そして、認知でもありませんよ~

炊飯器にごめんね!と、言ってあげると、また頑張ってくれます
空焚き (みー子)
2013-07-03 06:54:37
S.Nさん
おはようございます。
曇り空ですね。

昨日はほんとに危なかったです。
このまま 留守にしていたら火事になっていたかも知れませんから、

空の容器を釜に入れた事は覚えているのですが
スイッチを入れる時 確かめない事が
いけない事でした。

後から考えると何故?でしたが、気をつけます。
色々お知らせ機能があるのだから 空焚きのお知らせもほしい処です。
疲れてた! (みー子)
2013-07-03 07:02:15
megumiさん
おはようございます。

色々買い物で疲れていたんですね。
他にも電動歯ブラシ2個も買ってきたのですが、使い心地が悪くて 二人とも普通の歯ブラシとして使う事にしました。
失敗でした。

Nさんには私から報告、すると

まだ電気釜で良かったんだよ? お風呂なら壊れるからね
ですって、
気をつけなくては、
物忘れ (みー子)
2013-07-03 07:12:02
キャサリンさん
おはようございます。

物忘れがひどくなりました。
買い物で忘れて来たものをφ(..)メモメモしている内に
たくさん溜まってしまって‥

昨日買ったものは

ベランダ用履物 チャッカマン フック 布団はさみ
洗濯機用屑取り お風呂のブラシ他

とりあえずあるのだけど 買い替えの必要なものばかり
花を見る余裕もありませんでした。

炊飯器にごめんね! 今日謝りました。ありがとう!
全然問題なし~です♪ (hiromi)
2013-07-03 12:46:54
みー子さん。
みー子さんが、こういうミスをするのは
ご本人はびっくりされたと思いますが、
色んなミスをいっぱいしてる私からすれば
安心しちゃうし(笑)微笑ましい~と思っちゃいます

お風呂の空焚きの経験もあるので、
Nさんのお話しを聞いて、
私も気をつけよう~と思いました。

笑える失敗ですませたいですもんね

旦那様とのやりとりも微笑ましく読ませて頂きました~
甘やかさないで? (みー子)
2013-07-03 14:32:01
hiromiさん
こんにちは

大変な問題でしょう?昨日はいっぱい 悩みましたよ。
お風呂の空焚き した事があるんですか?
ビックリです。

キャサリンさんの処で買い物したもの書いたのですが
メダカの水草も書くのを忘れてしまいました。
忘れ物が多いと気に成って疲れます。

慰めて下さりありがとう~

hiromiさんお詫びですが 
ブックマーク不具合で削除しちゃいました。
おたまさんの処は めぐり旅で 検索してみてね。

コメントを投稿