心にゆとりを

みー子の生活の日記

台風が近づいてます。

2011-09-20 14:17:21 | 健康
今日は雨降りなので サンスポーツまでNさんと二人で
歩いて行って来ました。

他の皆さんも出席率はよかったです。
毎回 楽しい体操を考えて下さってますので‥

    

    

今日からお彼岸と言う事もあって おはぎの歌を教わりました。

おはぎがお嫁に行く時は
あんこときな粉でお化粧して
丸いお盆に載せられて
ついた所は 接間


みんなで丸く円になって 右手はおはぎ 左手はお皿の形で
手を使って遊びます。


台風が近づいています。
明日 お墓参りに行く予定でしたが 暴風雨のようなので
今日 主人の帰り次第 行って来たいと思います。

お花も用意出来ました。

また 明日お医者さんの予定でしたが 今日中に行って来ようと
思います。
明日はなるべく外に出ないで済むように。


浦和の孫の運動会が10月1日だそうです
小学校 今年最後のリレー競技は 
アンカーらしいので応援に行きたいけれど~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 節電チャレンジに当選 ! | トップ | 一難去っても‥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (megumi)
2011-09-20 19:12:05
みー子さん、こんばんは。

今回の台風、明日はこの辺りどうかなーと案じているところです。
あちこちで川が氾濫してるのをテレビで見てハラハラしてます。

今回の体操のお花も素敵ですね。
そしておはぎの歌楽し~♪
心が温まります。
台風 (S.N)
2011-09-20 20:36:58
みー子さん こんばんは
今日は曇り空でしたが、夕方から雨に成りましたよ。

迷走台風が北上を始めていて雨が凄い所が有りますよね。
そちらも今日は雨だったのですね、健康体操教室
へは歩いていかれたのですね。
おはぎの歌面白いですね、楽しくなりますよね。
病院もお墓参りも済まされましたか、明日は
台風の通過でそちらへの接近は夕方でしょうか。
どちらにしてもこれ以上被害が出ない事を祈る
ばかりですね。
出席率 (キャサリン)
2011-09-20 22:12:36
天候不順の中でも、出席率が良いのは先生と、
皆さんが良いのでしょう

おはぎの歌も楽しそうです

お孫さんの運動会は秋晴れ
リレーのアンカーは花形です、親譲りですネ
台風 (みー子)
2011-09-21 06:53:25
megumiさん おはよう御座います。

100万人以上が避難すると言う大変な状況になりました。
川の氾濫 怖いですね~

お墓参りは 昨日は帰りが遅かったので、これから行ってくると
朝一人で出かけました。

有難う御座います。
おはぎの歌 私も始めて聴きました!
台風 (みー子)
2011-09-21 07:00:39
S.Nさん おはよう御座います。

歩いて体操教室に行くと 信号待ちなどがあるので40分ですね。

今頃 岡山も台風の影響が出始めているのではないですか?
雨は降っても時間が短そうなので こちらは大丈夫だと思いますが、

川を越えて通学する孫に風で飛ばされないよう電話で注意をしました。
今は 台風の前の静けさ と言う感じです。
運動会 (みー子)
2011-09-21 07:10:19
キャサリンさん おはよう御座います。

JRは平常どおり動いているようですが 帰りが気になりますね。
自転車 転ばないように気をつけてね。

土曜の運動会 ママと相談してご前中は一年生の方へ
午後は お姉さんを見る事に決まりました。
今年は足が痛い成長痛のようで 走りは期待出来ないようですが
組み体操とソーラン節が見たいと思います。

リレーのアンカー 他の組みは男の子ばかりなので勝っても負けても目立ちそうです。

生きてるの? (おたま)
2011-09-22 11:39:44
あれっ?! みーこさんのブログ 更新されていませんね
もしや もしや みーこさん 水に流されてしまったのでは
今頃は 天国から下界を 見て居られるのかも
いつぞやは みーこさんのお屋敷の方へ行け~
そんな事を書いただけに 心配だなあ~
勝手に‥ (みー子)
2011-09-22 12:39:53
おたまさん こんにちは

勝手に抹殺しないで下さい。
怖い想いをしながらも生きています。
今回 水は上がらなかったけど 家は揺れましたよ~
避難もあるのかと防災用具の点検をしてました。

近くのマンション内の桜の木が根こそぎ倒れました。
毎年 お花見が出来た35年ものの木です。
来年の春は寂しくなりそうです。

コメントを投稿