ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

アドベントカレンダー🎄

2020-11-27 11:12:00 | ドイツのクリスマス
昨日はひとりで学校に行く途中、スーパーに寄り道。ゆっくりとアドベントカレンダーを見に!リベンジです
クリスマス時期、スーパーのこの売り場は、日本のバレンタイン会場と同じ雰囲気がしますよ。

merciなんかも最近は日本に入っているでしょうか?

milkaも手頃な価格で美味しく人気です。
アドベントカレンダーはチョコレートやお菓子だけではありません。
この笑顔の、少女?は、ドイツでは知らない人はいないであろう老舗健康ドリンクの看板娘です。

アドベント期間中、毎日、いろんな健康ドリンクを1日1本..クリスマスまで元気で過ごせそうですかね。
なんだか色々な種類がありすぎて、結局決められませんでした!やっぱり、また彼と一緒に来たいと思います

クリスマスの準備はまだまだ続きそうです。
いつもいいね!ご拝読をありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-11-28 08:54:11
懐かしい~✨です。
ドイツで暮らしていると、確かにあちこちで見かける「赤ほっぺちゃん」♪
子供向け健康ドリンクと思い、飲んだことはありませんでしたが、それがアドベントカレンダーになってるとは❗️

そう言えば、同じくRot…chenで思い出したのが、ライプチッヒで飲んだ「Rotkäppchen赤ずきんちゃん」という赤のスパークリングワイン✨ドイツ人のお家で頂いたのですが、クランベリーとかイチゴを入れて、食卓の蝋燭の灯りで見た美しさを今!思い出しました。。もう30年以上前ですけどね(笑)
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-11-28 12:17:38
おろちです🐍
学校にも通っていらっしゃるんですね😊
ドイツをはじめ海外のお菓子なんかは、とにかく可愛い〜ですよね😍
テンション上がります(☝ ՞ਊ ՞)☝
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-30 21:01:15
@wakoslowstep wakoさん、こんにちは😊
懐かしんでいただけて嬉しいです♪私も子供向けの健康ジュースかと思ってました、こないだたまたま薬局でどうぞとくれた一本が激渋!!で、びっくりしたところです🥲色々あるみたいですね。赤ずきんちゃんの名前も可愛いすてきなワイン🍷また、泡泡〜に浮かぶベリーたちが良いですね💞素敵な思い出💞
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-30 21:04:37
@11060620andy おろちサン🐍学校がんばってます〜!大人になっても、日々、勉強😂ついてくの必死です〜
🍪海外のお菓子テンション上がりますよね♪未だにお菓子売り場ではわくわくきゅんきゅんしてますよ😊またご紹介したいと思います。いつもご拝読ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿