ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

アンティークの壁ランプ

2020-12-13 19:32:00 | 私たちのアンティーク
アンティークのWandlampen(壁のランプ)、
これもやはり半世紀ほど前のものだそうですが、きちんと機能するうえに、程度もかなり良いです。

まだTrödelmarkt(ガラクタ市)が立ってる時に、ご縁があって、安価で譲ってもらいました。

陶磁器の部分はハンドペインティング、丁寧な手作業が施されています。

ブロンズの、柄の部分も素敵ですね。

ご近所で、お譲りします!とSNSで地域広告を出してみたところ、若いお嬢さんが恋人と訪ねてくれて、とても気に入って引き取って行きました。お母さんにクリスマスのプレゼントをするの!だそうで、喜んでもらえて私たちも嬉しい限りです
また良いご縁がありますように。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿