ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

街角の可愛い子

2020-11-14 19:48:24 | ドイツのクリスマス
こんにちは。
今日は、近くの街中をドライブしていたら、
道端にこんな可愛い子が..
歩道と車道を隔て立てているポールに、編み物の作品がかぶせられていますよ🐣

それも、ずら〜っと!
それぞれ違う衣装、表情豊かな可愛いコたち
クリスマスのデザインもたくさん🎄☃️
ドイツの冬、小さな街中で時折り見かけるこれらは、地域の、ご近所の方々が趣味で編んだものをボランティアで行っていますよ。
手編みはほっこり、あたたかい気持ちになりますね。

実は私も、編み物の小さなお店を持っているのですが..最近すっかりさぼっていました
コロナ禍は手仕事に良いですね!久しぶりに何か編みたいと思います。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルグル)
2020-11-15 16:34:16
はじめまして

とっても可愛いですね!寒い冬の到来ですが
街がパッと明るくなりますね
心がほっこりしました
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-11-15 22:22:35
おろちです🐍
わぁー、お店をお持ちなんですねー😊
今度、是非 紹介してくださいね☺️
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-16 04:21:05
グルグルさん、はじめまして!ほっこりしていただけて私たちも嬉しいです😊これから寒くなりますが、どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-16 04:22:30
@11060620andy おろちサン🐍そうなんです、実は..今日を機にまた活動しないとですね😊ぜひまたご紹介させてください🧶
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2020-11-17 11:49:34
はじめまして(__)

こういうのん 日本でも あればいいのになあ(^-^)と 思いました。。。ウクレレ弾くのですが こういうウクレレのヘッドカバーが あれば面白いなあ と 閃きました!(・∀・)!← すぐ 落として ヘッドとか 傷つけるひと(笑)
 
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2020-11-20 14:24:51
Vielen Dank für Ihre Freundlichkeit! Auf Wiedersehen.
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-20 17:42:41
@hinata_bocco hinataさん、どうもはじめまして!
ウクレレ弾いてらっしゃるのですね✨大事なヘッドを守るカバーがこんな手編みだったらほっこり🥰嬉しくなっちゃいますね!
私は小さな編み物のお店を営んでいます、もし宜しければオーダーメイドのご依頼、日本への発送もお気軽にお声掛けくださいませ😊🧶
返信する
Unknown (yutakazu)
2020-11-20 18:33:54
@hinata_bocco Danke auch!Es freue mich😊 Beste Grüße.
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2020-11-20 20:33:13
あ、良いですね(^o^)検討させてくださいませ(^o^)実は、ボクのウクレレと女性のボーカルで音楽ユニット組んでるのですが、相方への来年のホワイトデイのプレゼントにしたいですね(^o^)では、Auf Wiedersehen
返信する

コメントを投稿