『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

南仏ピレネー産プレミアムマザーダウン

2014年02月07日 | 羽毛ふとん
ご近所のお得意様から羽毛ふとんのリフォームのご依頼を頂きました。
ご依頼頂いた羽毛ふとんは、昔ご主人が仕事上の義理でどうしても断れずに購入したという超一流ベットメーカーのものでした。
ただ、拝見すると羽毛ふとんがまだ一般にはあまり流通していない頃の商品で、当時としては超高級品だったんでしょうが、今の基準からするとダウンの割合も低く、お金をかけてリフォームするのはちょっともったいないかな?とお伝えしたところ、これから先のことも考え思い切って新調して頂きました。



お買い上げ頂いたのは、南フランスピレネーで飼育されたプレミアムマザーダウン93%・1.3㎏入りの高級羽毛布団をペアです。



こちらはグースダウンではなくダックダウンになりますが、ランクはロイヤルゴールドクラス(ダウンパワー400dp以上)と申し分のない品質になります。



ちなみにケースを開けただけで、このかさ高です。



一般的には体の大きなグースはダックより大きな羽毛が採取でき、より良質で高級というイメージがありますが、一概にそれだけでは語れないのが羽毛です。
取れた産地はもとより、飼育環境、飼育期間など様々な要素が加わり品質が決定されます。
産卵用に長期間飼育された親鳥から採取したマザーダックダウンは、粗悪な環境で飼育されたグースより、はるかに素晴らしい品質ですのでご安心くださいね。



キルティングも足元と襟元を狭くすることにより、従来のツインキルトに比べ保温性・フィット性が格段に優れていて体温を逃がしません。



また、中身の羽毛も国内の厳しい管理の下念入りに洗浄後、抗菌・防カビ・防ダニ加工が施され、充填縫製されていますので、これから先も安心してお使いになって頂けると思います。
本日はお買い上げありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布用ふとん 上下セット&... | トップ | ダンクリニック修理完了 »

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事