『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

赤福のお赤飯

2023年02月25日 | 日常の出来事
昨日遊びに来たお嫁ちゃんのお友達に頂きました。



と言ってもお嫁ちゃんになんですけどね。
伊勢スペイン村に行って来たという事で『赤福餅』だと日持ちしないから赤ちゃんが産まれたら食べてとの事だそうです。
勝手に包みを開けるわけにもいかないので、写真はネットから拝借しました。





赤福と言えば朔日餅か赤福氷しか知らないけど、お赤飯もあるんですね。
予定だと来月末にはやっと念願のジジイとババアになれます。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい曲 | トップ | 久し振りの外飲み »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事