『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

定休日

2021年05月25日 | 我家の休日
昨日の定休日はいつもお世話になっているこちらで『とわ』のトリミング。



いつも通りお任せしたら、夕方のお迎えまでは家でぶらぶらと・・・愛知県も緊急事態宣言が出てるのであまり出歩けないしね。
掃除をしてる妻をよそに、な~んもやる事の無いオヤジは暇にまかせ駐車場でゴソゴソと。
以前庭木が植わってた駐車場の空きスペースの雑草取りが面倒と言う事で、地面を掘り起し防草シートを敷き雑草防止対策。



ただ防草シートを敷き詰めるだけでは芸が無いかなと、ワンポイントで足型のプレートを・・・



お体裁に水平をとったらプレートの周りに砕石を敷き詰め、後は踏んでるうちに自然に馴染むだろう?と、あっという間に作業終了。

そして、夕方『とわ』のお迎え。
『今日もお利口でしたよ!』
とは言ってくれましたが、これは間違いなく社交辞令。



コヤツの普段の行動を知ってるだけに、絶対に動き回って困らせただろうな。



トリミング後は、もじゃもじゃだったのがスッキリし少しは女の子っぽくなりました。
そして、一夜明け昨日のDIYを見るとやっぱり雑!さすが草取りの手間を省く為だけのやっつけ仕事。



やっぱり草取りは面倒だけど、もう一度砕石を取り除いてプレートの回りに芝生でも敷こうかな?
さて、本日は数軒のお宅から丸洗い依頼です。



冬の間、大活躍した羽毛ふとん。



カーペットも毎日掃除機をかけてても、結構汚れるんですよね。
そして、電気毛布。



え? 電気毛布?って思う方もいると思いますが、ちゃんときれいに洗えるのでご安心下さいね。
ちなみに、電気カーペット本体も問題なく丸洗いできますのでご利用くださいね。
本日はご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な偶然 | トップ | イングランド産羽毛ふとん&... »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事