『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

一日遅れで我家の休日をアップです

2009年06月02日 | 我家の休日
定休日、朝一番で仕事で使うはかりの検査に行ってきました。
お客様からお預かりした、打ち直しの綿の目方を量るために必要な大切なはかりですので2年に一度は必ずこうして検査しています。



検査の結果は全く異常なしとのことで今年も無事、合格のシールを貼ってもらう事ができました。

その後はいつもの通り愛犬を連れてご近所をぶらぶらと。



まずは、菖蒲祭が開催されている賀茂神社へ。
祭期間中は夜間ライトアップもされます。
昼間と違い幻想的な花しょうぶが見ることができますよ。

本殿入り口ではこの季節の風物詩ともいえる『ちのわくぐり』の神事が行われていました。



犬連れの我家は、さすがにご辞退させて頂きました。

続いてぶらりと立ち寄ったのは、我家のお決まりの散歩コースになっている赤塚山公園。



こちらでも菖蒲祭が開催されており、多くの花見客がきれいな菖蒲を楽しんでいました。



きれいな花菖蒲も我家の二匹には全く関係ありません。
何か落ちてないかと二匹そろって物色中です。



広い園内を散策した後は木陰でちょっと一休み。



暑くなるこれからの季節、ホント木陰が恋しくなりますよね。

そして夕方からは日曜日に開催される『いなり楽市』のチラシ刷です。



6月は雨でイベントが中止になる事が多い為、今回は日にちをずらしてみたんですが、やはり当日まで心配です。
雨が降ってしまうとこれだけのチラシが無駄になってしまいますからね。



5時から2時間半、やっと2万枚が刷り上りました。
さあ、もうひとふん張りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでん豊川プレミアム商品券 | トップ | 羽毛リフォーム&ふとん丸洗い »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事