『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

トトロ?を飼ってました

2017年01月29日 | 日常の出来事
むか~し、動物好きの我家にもいましたよ!



って本物のトトロじゃなくって、モデルにもなった?とか言われてるチンチラですけど。



当時まだ学生だった長女が付けた名前が『ビッキー』、ちょっと紛らわしいけどベッキーじゃありませんよ。
チンチラというと殆どの人が猫だと思うんですけど、南アメリカのアンデスの標高3000〜4000mで生活をしている、ウサギのようなネズミのような小動物です。
高級毛皮にも使われてるだけあって、びっくりするほど気持ちいいフカフカの毛並なんですよ。



ニオイもなく、とにかく人懐っこかったんです。    (個体によっても違うでしょうけど・・・)



ただ、犬や猫のように名前を呼んでも戻っては来なかったので、外へは連れて行きませんでしたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特注お財布ふとん&ミックス... | トップ | コンビニグルメ ・カップ焼き... »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事