『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

新しいパペット

2022年07月05日 | 我家の休日
昨日の定休日は妻の具合も完璧ではない為、一日中家でゴロゴロ。
休みの日は家に居ると何だか休んだ気がしない為、いつもならぶらぶら外出するんですが、たまにはこんな休日の過ごし方もありかな。

さて、頂ものが続きます。
お嫁ちゃんの仕事先からは美味しそうなメロンを



そして、お隣さんから採りたての野菜のおすそ分けです。



いつもご馳走さまです。

さて、日曜日の夜の話ですが、某大型店へ洋服を買いに行ってた長男夫婦が買い物をした袋をショッピングカートに掛けたまま帰って来てしまいました。
長男はすぐにサービスカウンターに連絡、お嫁ちゃんはその足で買い物袋を探しに某大型店にとんぼ返り。

そして、しばらくするとお嫁ちゃんが帰って来たんですが結果は予想通り手ぶら状態。
日曜日の大型店、しかもショッピングカートに掛けたままの商品なんて普通に考えたら残ってるはずないでよね。

残念がってるお嫁ちゃんに何を忘れてきたのか尋ねると、洋服を買った後に洋服に合わせサンダルを買いに靴屋に入りその袋を忘れて来たらしい。
他には何も入って無かったのか尋ねるとサンダルの他にぬいぐるみとの事。
はぁ?  ぬいぐるみ???

その日は見つからなくても仕方ないと諦めていたんですが、何と月曜日の夕方に某大型店から電話で商品を預かってるので取りに来てくださいとの電話が。
実は何度も携帯に電話をかけてくれたみたいなんですが、お嫁ちゃんの携帯はAuの為、回線がつながらず連絡が取れなかったみたいです。
誰かがサービスカウンターに届けてくれたのか?お店の人が見つけてくれたのか?
どちらにせよ人でごった返す日曜日の大型店で、よく盗まれずにあったな~と感心。
早速、商品を引き取りに行ってきました。
しかし、サンダルはともかく何でぬいぐるみなんだろうと不思議に思ってると・・・
『はい、とわちゃん!』



『とわちゃんに良いかなと思ってクレーンゲームやったら200円で取れました(笑)』



コヤツは新しいぬいぐるみを見た瞬間くれるとも言ってないのにもうガン見。



ひょっとして商品が戻って一番うれしかったのはお嫁ちゃんよりコイツかもね?(笑)
何はともあれ、無事に商品が戻りやれやれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのブログ更新 | トップ | 氷結 冷感敷パット »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事