『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

合同練習2日目

2023年07月20日 | 
昨晩も稚児さんを交えての合同練習でした。
オヤジ達の隠れ太鼓のような激しい動きこそありませんが、長時間鈴を振り続けなければなら無い為、低学年御稚児さんにはかなりきつい練習となります。



特に1曲20分にもなる『合掌』という曲の間、ずっと鈴を振り続けるというのは正直大人でもきついと思います。
祭本番は炎天下の東西大山の上で行列の進行役として、練習の成果を発揮してもらう事になります。

        

今夜で合同練習は終了しますので、本番に備え体調を整えておいてくださいね。
お疲れさまでした。

さて、本日仏壇の花を買いに行った妻の話。
『もし俺が死んでも仏壇をきれいにしてなかったら、いくら迎え火を焚いてくれても戻って来ん!』
って花屋のご主人が言ってたよ。(笑)

ちなみに我家では
『もし私が残ったらお祭りには、お墓にも仏壇にもいっぱい軒花を飾ってあげるからね!(笑)



         

おい!  いくら祭バカのオヤジでも大概にしてくれよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習 初日 | トップ | いよいよ祭が始まりました »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事