『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

イングランド産 羽毛ふとん

2020年07月01日 | 羽毛ふとん
御油町から新規のお客様がご来店、羽毛布団をお買い上げ頂きました。
お買い上げ頂いたのは、イングランド産ホワイトダウン93%のシングルとダブルの羽毛ふとん。



お客さんにお聞きすると息子さんが一人でゆったり寝たいからと、セミダブルの羽毛ふとんがご希望だったんですが、
私がお勧めしたのは、セミダブルではなくダブルサイズの羽毛布団。
もちろんセミダブルサイズの羽毛布団はあるんですが、種類は圧倒的に少なく柄によっては受注生産なることも。
サイズ的にもダブルの幅が190㎝に対しセミダブルが175㎝と15cm程しか差がありません。

それと私がセミダブルを勧めない理由がもう一つ。
お布団自体もそうですがカバーリングが別注扱いの商品が多く、選択の余地があまりないことです。
カバーが欲しく買いに来ても店頭にあまりなく、最悪お取り寄せなんてことも。
欲しい時にすぐにお買い求め出来ないのは困りますもんね。



ちなみに本日もカバーリングは人気の『mee』をお選び頂きましたが、こちらもセミダブルの場合は別注扱いになってしまいます。
そんな理由からも体の大きな男性やお部屋に余裕があれば、セミダブルより絶対にダブルがお勧めなんです。
実際、私もダブルサイズの掛を一人で使っていますが、寝相の悪い私でもどんなに寝返りを打っても背中も出ることもなく、
ゆったり寝ることが出来てますので絶対おすすめですよ。



本日は遠方よりご来店頂き、たくさんのお買い上げありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家飲み | トップ | お財布ふとん&ウエ楽枕 »

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事