『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

今日の豊川は寒い!

2023年01月10日 | 置物用座布団
本日の豊川は早朝より風が強く、とても寒く感じました。
気温自体は昨日とそんなに変わらないんでしょうけど、風があるだけで体感温度はぐっと寒く感じます。
あまり寒いといくら仕事とはいえ、出勤するのがつい億劫になりますよね。



って、コイツには盆正月も、暑い寒いも関係無いか。(笑)

さて、連休明けの本日も多くの方にご来店頂き、お財布ふとん・ごろ寝枕・置物座布団などお買い上げ頂きました。
中でも今年特に好評なのが、黄色の置物座布団。
年末にかなりの数を仕立てたんですが昨日でほぼ完売状態、本当にうれしい悲鳴です。



という事で出勤早々、店番をしながらせっせと仕立て作業です。



今度の土日には、豊川稲荷参拝のお客さんもたくさんお見えになると思います。



すべて手作りの為、一度に大量生産は出来ませんが土日に欠品しないように頑張らなくっちゃ。

そしてこれは余談ですが、置物座布団を買われる時、みなさんお金持ちなのか?5千円札や1万円札を出されるんです。
置物座布団は特大2700円・大1300円・小900円・ミニ500円の4種類があるんですが一番数の出るのが小900円。
そして、小900円のお会計で1万円札を出される方が非常に多いんです。
買って頂けるのはホントうれしいんですが、1万円札ばかり出されるとさすがに釣銭に困ってしまいます。
『申し訳ないけど、千円札は持ってないですか?』と尋ねれば大抵は持ってるんですよ。
お客さんも1万円札を両替したいのは分かりますが、なるべくなら勘弁して下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ち | トップ | 願い事がひとつ増えました »

コメントを投稿

置物用座布団」カテゴリの最新記事