『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

願い事がひとつ増えました

2023年01月11日 | 日常の出来事
連日寒い日が続いていますが、参拝シーズンのこの時期はご来店の方も多い為、表参道では入口のドアを開けっ放しのお店が多いんです。
電気代も高いので、当店もさすがにエアコンをフル回転というわけにはいきませんが、せめて足元だけでもと灯油ファンヒーターを使ってます。



それでも歳のせいか?じっとしてると冷えてくるんですよね。
という事で、数年前にユニクロで買ったきりでタンスの肥やしになっていたヒートテックのタイツ?ズボン下?昔で言うモモヒキ?を履いてみました。
履いた感想はというと・・・・・これがめっちゃあったかい。

『だから、もっと早く履けばって言ったじゃん!』

ちなみにオヤジが頑なに拒否していた理由はたった一つ、トイレに行った時の動作が一つ増えるというくだらない理由だけ。
もっと早く履けば良かった。(笑)

さて本日の一枚。

夕方、仕立て作業をさぼり『とわ』と一緒にご近所を散歩。



相変わらず人にも犬にもめちゃくちゃ懐こいネコちゃん。



いつものように『とわ』がぐいぐい迫っても全く動じません。
そして、公私共にお世話になっている豊川進雄神社へ。



いつもはいろんなお願い事の最後に、今年こそは盛大に祭が開催できますようにと付け加えてる祭バカなんですが・・・・



今年はさらにお願い事が一つ増えました。
無事に長男の子が生まれ、『たわけオヤジ』から『たわけジジイ』になれますようにとね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の豊川は寒い! | トップ | 男の子?女の子? »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事