『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

地球儀

2021年09月03日 | 日常の出来事
店の二階を片付けてるとこんなものが出てきた。



とっくに処分したと思っていたはずの地球儀。
買ってもらったのは多分、6年生か中学1年の頃だと思う。

当時は自分の部屋に地球儀があるなんて友達は、オヤジの回りには皆無だった。
多分、自分の机に地球儀が置かれてるシーンに変な憧れがあったんでしょうね。
母親にあれこれいろんな理由を付けて、隣の豊橋市まで買いに連れてってもらった記憶だけは今でも鮮明に覚えている。

本来なら各国の位置関係を調べたり、地球の傾きや国同士の最短距離を調べたり、日本の大きさを各国と比較したりと、平面地図では出来ないことなど調べられたはずなのに
動機が不純だった勉強熱心?な私は、勉強をしてる振りだけし、退屈しのぎにクルクル回してたくらい。



改めてよく見るとソビエト連邦?
表示はさすがに古さを隠せませんがクルクル回すことしかなかった為、ん十年たった今でもきれいなまま。
要するに『豚に真珠』

  

『犬に論語』



犬に論語を説いても少しもわからないことから、どんなに良いことであっても、わからない者にはありがたみがわからないから無駄だということ。

正にオヤジに地球儀ですね。

さて、本日は東京都のお得意様にお財布ふとん40組を発送いたしました。
いつも、たくさんのご注文ありがとうございます。



ちょうど集荷時に雨がひどく降り出してきて濡らさないようにと頼むと、
『お荷物はなるべく濡らさないよう気を付けます!』
と、荷物にはビニールを掛け、本人はずぶ濡れで集荷してくれました。
雨の中をホントにご苦労様、風邪など、ましてやコロナになんて絶対掛からないように気を付けてくださいね。

商品は明日お届け予定ですのでお待ちくださいね。
たくさんのお買い上げありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体いつまで? | トップ | 初代もじゃもじゃの形見? »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事