『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

イングランド産ダウンケット

2022年09月02日 | 羽毛ふとん
昨日は実家の母も無事退院が出来、術後の経過も順調で食欲もあるとの電話。
お嫁ちゃんのつわりも落ち着いてきたようで、とりあえず食べても戻すこともないみたい。
つわりは病気じゃないなんて言うけど、あまりひどいと傍で見てる方も辛いですからね。
オヤジはつわりなんてもちろん経験したことないけど、二日酔いの酷いようなもんなのかな??? 



ちなみに飲み方を知らない若い頃はともかく、もう何十年ってもったいなくて?二日酔いの経験も無いな~
と、いうことで昨夜の家飲みはこちら。



写真に写ってる錫の猪口は、祭の先輩が持ってるのを見てどうしても欲しくなり内緒でポチッた物。
ちょっと差をつけて先輩に見せつけてやろうとポチッたはずが、結果は先輩のとまるきり同じ物でした。(笑)

さて本日は中学校の時お世話になった担任の先生にイングランド産ホワイトダウン93%のダウンケット・meeカバーリング・敷パットをお買い上げ頂きました。



先生のお宅からは歩いて数分の所にふとん屋さんがあるんですが、私が店を継いでからずっと当店を利用してくれているんです。



先生は学級担任の他にも私が一番嫌いだった数学の教科担任もしていたんですが、学級担任を外れても廊下で会うたびに声を掛けてもらってました。
当時高校受験も控え、よほど心配だったのか? よほど可愛かったのか?? いやいや、よほど出来が悪かったんでしょうね。

さらにはこの歳になっても未だにこうして気に掛けてもらってます。
まっ、出来の悪かった教え子程、先生の記憶に残ってるってことですかね。(笑)
本日はお買上げありがとうございました。

さて、明日は『もえあずちゃん』が来るグルメイベントが開催されます。

          

本日も晴れてたかと思えば、突然雷を伴ったどしゃぶりの雨。
明日は何とか晴れにしたいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特注置物座布団 | トップ | お財布ふとん »

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事