『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

早速、追加注文頂きました

2022年01月21日 | 商品紹介
朝一番、昨日シビラプレミアムマティークあったかカバーをお買い上げ頂いたお得意様からお電話で
『昨日頂いたカバーってまだある?  すごく暖かくて気持ちが良かった。  娘夫婦と孫も欲しいんだって。』
ただし、昨日お買い上げたのと同じものは色違いのグレーが1枚あるだけで、同じものは無いとお伝えすると、
『柄は何でもいいから、もう3枚届けてくれる?』
ということで、早速お届させて頂きました。



こちらのカバーは髪の毛の1/100という超極細繊維を使用してる為、とてもしなやかな肌触りが特徴です。
カバーに使われている繊維は綿の5倍の早さで3倍の吸水力を持っており、水分を放出するスピードも綿の約2~3倍の早さで乾燥します。
また、静電防止加工がされてますので、あの嫌なパチパチもなく快適にお休みになれますよ。



尚、写真上段のコンセントリカは本日のお買い上げで完売、下段のフローレスはシングル・ダブル共に在庫がありますので、羽毛ふとんを使ってるけど毛布の感触も味わいたい、
布団に入る瞬間のヒヤッとするのが苦手という方は是非一度試してみてくださいね。
早速追加のお買い上げ、ありがとうございました。

そして、本日は以前次男が勤めてた会社の方から『いが饅頭』を頂きました。
『いが饅頭』とはこしあんまたは粒あんを米粉で包み、赤・緑・黄 の 餅 米 を表面につけたこの地方だけの餅菓子です。



三河地方ではひな祭りに『いが饅頭』をお供えして食べるという風習があり、 この辺では今頃からひな祭りの終わった4月位までお店に並んでます。
『いが饅頭』の上にのっているお米の色にも意味があり、赤は魔除け・緑は生命力・黄色は豊作祈願、さらには赤は桃の花・緑は新緑・黄色は菜の花の意味があるそうですよ。

さて、本日の一枚。

習慣なのか? 洋服の事なんかすっかり忘れていつものように早朝散歩に出発。



気のせいか?昨日より足取りが軽いような・・・



やっぱり、寒くても裸がいいのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸犬が洋服着たぞ~ | トップ | 本当は寒がりなの? »

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事