『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

家飲み

2020年05月24日 | 日常の出来事
晩酌とは、一般的に夕食時などの時間帯に飲むお酒のこと。
夕飯時に一杯飲めばそのまま夕飯のおかずが酒の肴になるんですけど、普段から晩酌はしないんです。
理由は急な配達や用事が入った時に、車を運転できないと困るから。
そんなわけでいつも飲み始めるのは、車には乗らないであろう?風呂上りの8~9時頃から。

ちなみに昨日の夕飯は、唐揚げにポテトサラダ、そして何故かオヤジのリクエストでオクラ納豆、これが美味しいんです。
どれもお酒のつまみにはもってこいなんですが、夕食時はひたすらぐっと我慢。
写真はというと例によって、妻からくだらない写真は撮らないでと大クレームが・・・・隠し撮りしとけばよかった。
そして、昨夜の風呂上りの家飲みはというと・・・



まずはビールをプシュッとやってから日本酒へ。
肴は冷蔵庫に買い置きしてあった、某コンビニの炙りしめサバでした。



夕食時に食べれば一度で済むのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌布団 | トップ | 長座布団&丸洗い&お財布ふとん »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事