『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お財布用ふとん上下セット

2014年02月09日 | お財布用ふとん
本日の豊川は風は強いものの、心配していた雪の影響もなく、さらには昨日放送のテレビ愛知の人気番組『花田★温水のおじさんぽ』効果も手伝ってか多くの人で賑わいました。



おかげさまで当店も お財布用敷ふとんをはじめ、置物用座布団 ごろ寝枕をお求めの多くのお客様にご来店を頂きました。
そして、ネットからは大阪府茨木市よりお財布用ふとん上下セットのご注文を頂きました。



実は最初に住所を見た時、大阪府茨木市・・・? 茨城県茨木市の間違いじゃないの・・・?とネットで検索を開始。
すると『大阪府茨木市』間違いなくありました。
それどころか、茨城県には茨木市が存在しないことも発見し、二度びっくり! 
(但し、北茨木市というのはあるようです。)
恥ずかしながら、この年になって初めて知りました。

さて、ご注文を頂いたお財布用ふとん上下セットですが、実は昔からから当店にある商品ではないんですよ。
昨年末、テレビであの船越栄一郎さんの奥様で、お掃除グッヅ松居棒でも有名な松居一代さんが・・・



『私たちは寝て充電しますよね。だからお財布もお金ちゃんもちゃんと寝かせて充電させないとパワーは生まれないって、私信じてるんです。』
と言ったのがきっかけで、当店で昔から売っている黄色の置物用座布団(大)をお財布用敷布団としてお求めになる方が急増したんです。
ただ、もともとが置物用座布団ですからサイズが正方形に近くお財布を寝かせたときにあまりバランスがよくありませんでした。



そこで、サイズをリニューアル、掛けふとんも欲しいというお客様のご要望にお応えし、お財布専用ふとんとしての販売したところ、おかげさまで全国各地からご注文を頂いています。



当店のお財布用布団はメーカーの既製品とは違い、中綿にもこだわり一枚一枚すべて手作りで仕立てさせて頂いています。
以前にもお話したように『人間が寝るんじゃないから、中綿なんがどうでもいい。』という方も実際にいますが、皆さんの大切なお財布を休ませるためのお布団だからこそ、皆さんの寝るお布団同様、中綿にもこだわって仕立ててるんですよ。



お財布に布団なんかばからしいと笑い飛ばすか、信じてみるかは皆さんの自由ですが、タレントとしても実業家としても大成功している松居一代さんが実践しているだけに信じてみる価値は大いにありますよね。

         お財布用布団のお求めはこちらです。

尚、ご注文頂いた商品はお客様のご希望通り、期日指定で本日出荷済みですので楽しみに待っていてくださいね。
本日は遠方よりご注文、そしてお買い上げありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンクリニック修理完了 | トップ | 出るに出られず »

コメントを投稿

お財布用ふとん」カテゴリの最新記事