『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お引越し?

2018年05月06日 | 日常の出来事
と言っても            の話ですけどね。
屋外飼育をしていた長男の金魚ですが、ネコ被害やこれからの季節の水温上昇に備え、ガレージと言う名の倉庫の中に移すことになりました。



まずは60×45×45cm水槽を4槽と90×45×45cm水槽を2槽、合計6槽をセッティングし数日かけて水作り。
せっかちな私はすぐに金魚を移してやればと思ったんですが、元ペットショップの店員をしてた長男は慌てず焦らず、昨夜やっと数匹の金魚を投入しただけ。



素人同然の私は預けてある自分のらんちゅうも含め、いっぺんに移せばいいのにと思ったんですが、何でも水の状態がまだ完ぺきじゃないから
まずは数匹だけ移し、しばらく様子を見るとのこと。
オヤジは早く勝手に預け大きくなってるはずのらんちゅうの姿が見たいのに・・・

あ゛~ じれったい!

しかし、よく考えれば水槽も中の金魚もほとんど長男のもの。
そもそもオヤジのらんちゅうは勝手に長男の水槽に投げ込まれ飼育してもらってる居候の身。
オヤジもオヤジのらんちゅうも肩身の狭い立場ですので、余計な口出しは一切できましぇ~ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品 | トップ | お財布ふとん »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事