『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ダウンケット

2021年10月10日 | 羽毛ふとん
お得意様にご夫婦でご来店頂きました。
するとご主人から開口一番
『どうしただ~  どうせまた悪さでもしただら?』
悪さしただら?って、骨折するほどの悪さっていったいどんなんだ?   反対にこっちが聞きたい。
『それはそうと、薄い羽毛ふとんあるか?』  『猫が汚すから洗えるのがいいだけど。』



ということで、ウインドーに飾ってあったこちらのダウンケットをお勧めしました。
ダウン70%、ダウンパワーは300㎤/gと以前お買い上げ頂いた冬用の羽毛ふとんよりはランクは下ですが、側地がポリエステル85%・綿15%ですので丸洗いが可能です。



お値段も綿100%の物に比べお値打ちですので、万が一ネコちゃんに粗相されても惜しくはないと思いますよ。
歩いてご来店頂いた為、お届けしようかと尋ねると、
『持って行けるでいい。   そんなことより、ちゃんと母ちゃんの言う事を聞かにゃダメだぞ!』
大きなお世話だっちゅうの!(笑)
本日はお買い上げありがとうございました。

そして、ダウンケットを外したついでにちょっとウインドーを模様替え。



大人気のスヌーピーとミニーマウスのハーフケット。    (サイズ:100×140㎝)
これからの季節ドライブにもこうしたハーフケットが一枚あると、日が暮れてちょっと寒くなった時やお子さんが疲れて寝てしまった時でも安心ですよ!



もちろん、ふとんと関係ないこちらの置物もディスプレイしておきました。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリア産 高級羽毛ふとん | トップ | あ~  疲れた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-11 01:51:01
ハーフケットも可愛いけど
そのミシンが欲しい😍
家に飾りたーい
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-10-12 11:28:45
年代物のミシンだから、もう動かないと思うけどね。
前にこのミシン会社の創設者のお孫さんが偶然立ち寄ってくれて知ったんだけど国産品なんですよ。
『SAIGON]』って名前から、ずっとベトナム製かと思ってた。(笑)
以前、炭火アイロンと一緒にテレビで放送されたことがあって、売って欲しいという人も数人居たんですよ。
もちろん、売らなかったけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事