『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お気に入りだった服が・・・

2021年01月24日 | お財布用ふとん
先代のもじゃもじゃ達が着ていた妻のお気に入りだった洋服。



捨てることが出来ずにずっとしまってあったんですが、サイズ的に『とわ』にピッタリだろうと、多少毛玉は出来てるけど着せてみました。



思ってた通り、歴代もじゃもじゃの中では一番小さな『とわ』には十分なサイズ。



なんか先代の『ここあ』を思い出し、夫婦でちょっぴり感傷的になってしまいました。



ところが・・・・



捨てることのできなかった思い出の洋服が、たった数日でこんな悲惨な状態に・・・・



着せた飼い主が悪いんですが、あまりに悲惨な状態に言葉もありません。
以前にも話した通り『とわ』は裸?が好きで、自分で何とかして脱ごうとしたんでしょうね。
これじゃあ、お洒落な高い洋服なんてとても買う気にはなれませ~ん。

さて、本日は予報通り朝から雨。
ただ、日曜日ということもあってかお参りのお客さんは普段に比べ多め。
商店街としては多くの人がは来てくれるのはとてもうれしい事なんだけど、緊急事態宣言が出されてる今は非常に複雑な心境です。
そして、本日は雨の中観光のお客様に法要座布団と八端判座布団を二枚お買い上げ頂きました。



持って帰れるか不安だったんだけど大駐車場までだから平気と言う事で、雨に濡れても大丈夫なようにビニール袋に入れ完全防備でお持ち頂きました。
すると、数分後そのお客さんが戻られ、八端判座布団をもう一枚欲しいと追加でお買い上げ頂きました。
雨の中、たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました。

そして、東京都のお得意様にご注文頂いているお財布ふとんも40組が仕上がりましたので早速発送させて頂きました。



いつも遠方よりたくさんのお買い上げ、本当にありがとうございます。



まだ枚数は未定ですが、次回もある程度仕上がりましたら出荷しますのでお待ちくださいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶茶碗 | トップ | イッテQ 『ミステリーツアー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-01-24 17:32:24
ウチも金ちゃんの洋服を全部とってあるよ。
小梅のは瑠海に着せてるけど
瑠海の方がデブだからパツパツで着れないものも多い
そして小梅とお揃いの洋服を作ってもらった時は
脱ぎたくて散歩中に壁にスリスリしちゃって速攻ボロボロに
今、その洋服は小梅のを着せて、なるべく壁など隅を歩かせないようにしてま~す
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-01-26 10:23:15
先代の『みるく』と『ここあ』はどちらもおとなしく着てたんだけど・・・
『とわ』はちょっと目を離すと脱ぎたくてすぐにかじかじしちゃうんです。

かわいい洋服いっぱい着せてもらってる『瑠海ちゃん』の写真見るとホント羨ましい!

裸?大好きの野生児『とわ』には当分の間、かわいい洋服は夢のまた夢だろうな。
返信する

コメントを投稿

お財布用ふとん」カテゴリの最新記事