『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

またこの日がやって来た

2021年08月22日 | 日常の出来事
本日は我家にとって忘れたくても忘れられない日。
先代のもじゃもじゃ1号『みるく』が旅立った日なんです。

       

『みるく』は我家で最初に飼った子で、昔長男が勤めていたペットショップのケージの隅っこにちょこんと座ってたとてもシャイ(神経質)な子だったんです。

       

散歩デビューしてからも道路の色が変わるだけで動かなくなっちゃうし、家族以外の人に馴れるのにもかなり時間が掛かったんです。

         

何をされてもされるがまま、神経質だけどとてもおとなしい子だったんです。

                

      

      

      



そんな『みるく』もやがて5匹の母親になり、その中で一番小さく生まれた子が『ここあ』なんです。





亡くなるまで二匹を連れいろんな所へ行ったな~
最後に遊びに行ったのが静岡県島田にあるギネスブック認定の世界一長い木造歩道橋『蓬来橋』。
蓬萊橋は、その長さが897.4mということから『やくなし』=『厄無し』、『長い木の橋』=『長生きの橋』と言われ、厄払いや長寿のご利益スポット。

       

でも、長生きのパワースポットに遊びに行った約3か月後に旅立っちゃたんですよね。



旅立ってからもう直3年になろうとしてるけど、けして忘れることができずもう絶対に着ることもない洋服や首輪もそのままなんですよね。



親バカですが、今でもあの頃と同じでどこへ遊びに行くのも一緒なんです。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | 久し振りの外出 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-08-23 09:01:26
みるくちゃんの日だったんですね
みるくちゃん可愛い❤️
旅立つた日は、思い出して会いたくなりますね
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-08-24 11:16:07
何年経っても、いくら新しい子が来てくれてもやっぱり忘れられない。
どの子もみんな可愛いんだけど、初めての子だから思い入れも強いのかな?
夢の中でもいいから、もう一度会いたいな。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事