『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ちんどん屋

2023年11月25日 | 日常の出来事
久し振りにご来店頂いたお得意様から
『テレビ見たわよ! いつの間にお孫さんが出来たの?』
ご近所さんからも
『チビちゃんも可愛く映ってたね。』



きっと見てる人なんか誰もいないと思ってたんだけど・・・いたんですね。(笑)

昨日のお預かりデーの時、チビちゃんがお昼寝から目を覚ますと表参道に賑やかな音楽が鳴り響きちんどん屋さんが・・・



大音響に泣き出すかと思いきや、目を真ん丸にして興味津々。





妻とちんどん屋のお姉さんを交互に見比べキョトンとしてました。



実はオヤジも昔、素人ちんどん屋を結成してた時期があったんですよ。



音楽祭にゲスト出演したり、NHKやいろんなテレビにも出させてもらいました。



タレント大東めぐみさんがちんどん屋をやってくれ、一緒に町を練り歩いたりしたことも・・・

       

チビちゃんが大きくなったら『ジィジは愛・地球博のステージにも上がったことがあるんだとぞ!』とちょっとだけ自慢してやろうかな。(笑)



楽器はそこそこの物を使ってたんですが・・・



ちなみに演奏の方はというと・・・まっ、ご想像にお任せします。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車オタク? 大興奮! | トップ | この時期に夏物が・・・ »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事